2011年12月27日火曜日

忘年会、初滑り、雪かき。

昨日は隣町の北広島まで出かけてきました。
女子会忘年会。

そもそもは、むか〜し従兄弟のスノーボードショップでアルバイトしていた時にお客さんやスタッフだった彼女達。
うち2名はプロで今も大活躍しています。一人は政治家活動を数年前からはじめ、その応援でこの春にまたこのメンバー(他にも数名の女子)で初選挙運動なるものを経験。彼女は見事2番当選。

そしてこの9月に一人が結婚、そのヘアメイクを担当させてもらい、その日以来の今回の集まり。

会う度にどんどん好きになる仲間たち。
こんな気持ちをありがとう。

昨日はJRダイヤ、大幅に乱れてましたね〜〜〜〜。
それでも無事行きも帰りもできました。

そして今日、The Dayになりましたぁ〜〜〜♥
きのうの仲間と一緒にテイネハイランドへ。わたしは今季初滑り。
友人はプロボーダー。
彼女の滑り、とてもかっこいいです。形状と遊びながらどんどん滑り込んでいくスタイル。トリッキィな滑り、とでもいうのかしら。
見ていてたのしい。
そんな彼女のプロ連の邪魔しないようにと思ってたのに、
わたしはといえば、バフパフの中ではスピードをコントロールできなくて怖がった瞬間に大バク転!!
笑っちゃうような見事なバク転です。
だいたいシーズン中2,3回あるかな。
ピッサラ状態でのバク転はまさかの逆エッジで脳天ドーンってきますけどバフパフの中は重力に任せて落ちるかんじが気持ちよかったりして痛くないんです。

後半は埋まったりもしちゃってずいぶん待たせてしまいました。ごめんね。待っててくれてありがとう。

しか〜し!!雪、最高♪♪
きのうはコース全てクローズしていたらしく北壁(エキスパートオンリー、とコース入り口にあり*もちろんわたしはエキスパート、ではなく、すみませぬぅぅぅという気持ちで)は、
10時半でもバフバフ。いつもはボコボコのダウンヒル。
ゲレンデの脇パウも最高♪






それにしても、ゲレンデ料金、もすこし、お安く、なってくれたら助かります。


あ、2,800円のがある〜〜〜って思ってよろこんだらシニア券でした、、、、

きょうはこ〜んなにバスも。


帰宅後は雪かきに2時間半近く。
終えた後に外で食べたミカン、おいしかった。

お隣りの階段や下もかいじゃった。
わたしにとってはカルマヨガに近い、が、住んでる場所だしキレイに見える方がいい。

わたしは車を持っていないのできょうのように友人が迎えにきてくれたり、知り合いが送ってくれたり、友人が遊びにきたときにと、車を置けるスペースを雪かきしました。
たぶん、毎朝、夜、お隣りさんが車を置くと思うんだけど、
雪かきしたのわたしなんだけどな、って気持ちは抱かないようにしようと思う。
お隣りさんが自分たちでも階段キレイに雪かきしてほしいとも思わないようにする。

こういうのってできるようで案外できないこと、多いんです。

ママさんダンプほしい気持ち、さらに強まったきょうの雪かきでした(笑

そうこうしてるうち同じ系列の建物の住人さんがゴミステーションの前の雪をかきだし、
お手伝いしてご近所交流会。

今夜はほどよい疲れ、、、、明後日父の家へ向かうので明日は大掃除やらなにやらで大忙ししなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿