2011年12月23日金曜日

サラサラパウダー★snowy sounds

春、夏とはまるで違う景色がありました。



まぁるいポコッとした形、かわいふしぎ。自然の神秘ですね。

雪の中を歩いていると小さな頃にもどった気分。
きょうはその後クリスマス忘年会。

夏にペンキ塗りのお手伝いへ行ったアトリエ。

古い建物だし間違いなく寒いだろうとタイツの上に(スカート履いてました)毛糸の靴下重ね、タートルの後ろ側、カーディガンの裏腰あたりにしっかり使い捨てカイロ。いままだぬくい。

夏にお邪魔したときは改装改築まっただ中だったアトリエは彼のセンスのよさと性格のようなやさしい空間になっていました。
日本画のアーチストさん。
キレイに並べられた顔料はほとんどが天然。



他にも今夜の参加者はアーチストが多い。

鍋の具材のセンスも最高♪でした。
タチを久しぶりに食べました。
おいしそうなシマエビもありました。指がくちゃくなるからいらな〜い、となんともかわいげのないわたし(苦笑
加えて無農薬玄米のご飯までいただきごきげん♪
そこへお母さんお手製のニシン漬けドーン!!
ももう、言葉にならないおいしさにしあわせ♥

そしてまたまたちょいとヨガタイムに。

たのしおいし、しあわせタイム、ありがとうございました。

一足早くおいとまし、遠回りしてホーマックへ。
念願の雪かきGet!!

肩にしょい地下鉄&バスに乗って、
若かったら恥ずかしさのあまりできなかったでしょうね〜〜〜〜。

雪かきできる〜。うれし。

さ、明日は福井ヨガの朝。
いい流れをつくれますように。

そういえば、昨日は冬至でしたね。
柚子湯、かぼちゃぜんざい。
日本の文化をたのしむことがまたたのし。

0 件のコメント:

コメントを投稿