2011年11月30日水曜日

ヨ−ガ療法士、、、、そしてセラピストに?

3年、かかるらしいです。合格していって、の話しですが。。。。

きょうの午後から札幌ポルトを会場にしたヨーガ療法士前期養成コースの紹介セミナーに参加してきました。こちらはヨーガニケタン東京支部が運営しています。
先生は木村先生。
きのうインドから戻られたばかりという先生には疲れなどまったく感じられない。
見た目もあやしい感じはまるでなく頭も七三、、、若い時からそうなんだそうです。

木村先生、かな〜りの博識と見受けられます。
そして経験の豊富さ。
師として仰ぎたいお方です。

ユーモアセンス溢れ、参加者を笑わしながら話しが進みます。

長い目でヨガを捉えると、わたしが60才になったときはさらにヨーガセラピーという分野がこの世界には必要になってくるのじゃないかなぁと思う訳です。。。。
今のシバナンダヨガとヨーガセラピーを持っていたらずいぶんと将来の自分をサポートしてくれるかな。。。。

いっそのことインドで修業できないかなとググッてみたり。。。インドだと30日間のコースなんだそうです。

春休みに行きたいなぁ。ヨガ修業に。

って、今夜はヨガのお話しですね。

今日のセミナーは2時からだったのでその前にジュンク堂さんへラジオ英語の教材4冊買いに行き、そのままランチでもと思っても、街中ってやっぱり街中なんですね、いいお店は混んでるしランチ難民になっちゃいました(笑

なのでセミナー近くの座忘庵さんへ久しぶりに入りました〜。

会計カウンターで販売されていた、消しゴム版画のハガキ、、、、
黄アゲハは今描きたいモチーフだったのもあり即購入。それにしても消しゴム?どんだけ大きい消しゴムなんでしょうか、、、、
実は極秘に入手した(おおげさ、、友人からのデータです、、、)黄アゲハの誕生ムービーがあるんだす〜。
幼虫のときも見たし、触ったし、ナデたし、、、夏には何度か見れたし、昨日の学生の写真もあって今創作イメージまとめ中なんです★

あ、こちら座忘庵さんのランチ、です。他にもあるよ〜いろいろ。
次回はこのおもてなし膳、よさそうだぁ〜。


あと、らる畑さんがこの日曜日までセールしてまし〜。5%OFFです。

昨夜は寝に入っても眠れずに2時間、、、、いよいよ起きて玄米焼酎をお湯割りでいただいたんだけど、普段ほんっとに飲んでないのもあり(人と外で飲んじゃうとたいへん!!眠たくなっちゃって、、、)すぐに眠れるかんじになったのはいいんだけど、
横になると心臓がドックンドックン苦しそう。。。。。
体はポカポカしてるのに、脳は眠たいのに心臓は鼓動が激しい強さ。
そんな中、脳死しても心臓って動くんだなぁと漠然と感じたりして、どっちが止まったから、動いてるから死、っていう判断ってどうなのかなぁ、わからないなぁ。

いやいや、自分の循環器の反応にビックラこいた夜中でした。
今度眠れない夜はカモミールTeaでもしてみますか。。。。人体実験ですね。

浜田省吾の歌のように眠れない夜に電話したら一人で朝を迎えないように急いで迎えにきてくれる、ていうのが素敵♡

ではみなさんごきげんようです〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿