2011年11月19日土曜日

明日の朝はヨガクラスがはじまります★

きのうも遅くまで(一昨日は天体観測)手書きポスター制作してました。

午前に続きを仕上げ、午後いち自転車走らせて、まずは山の手エコファーマー、斎藤りんご農園さんへ。
土日は一般客がたくさんおいしいりんごを求めて買いにくるのでほんとは午前からお手伝いに行こうと思いながらなかなか行けず。
きょうはきのう焼いたバナナケーキを差し入れついでにりんごも買いに行きました。


林檎3種、ゴールデンデリシャス、王林、紅玉(apple pie用に)。
大好きなスターキングはもう終わってました(涙

他に農園でとれたての旬野菜も買うことができます。

さいしょウロウロしていたら農園のお父さんがお家の中から声をかけてくれて、家に入れてくれまして(ベトナムから帰ってきたときに挨拶行った時もお家に入れてくださって)自家製りんごジュースをごちそうになったり、世間話しをきいてもらったり。

そしてお父さんお母さんが大事に育ててた果物や野菜を直接買うことができて、こんなしあわせ、素敵でしょ★
ありがとうございます。

さて、夜はまたポスター2枚め制作。なにしろ手書き。
思うように進まないけど1枚めよりも見やすくて作業も早くなってる。
進化進化。

何を伝えたいのかが手書きしてると明確になるのがいい。
かっこつけてもはじまらないもんね。
センスもないし。。。POP教室あったら通うわ〜〜〜。

最初の1枚は明日の会館に貼らせてもらうつもりまんまん。

明日のクラスは今のところ2名が確実に来てくださります。感謝。ありがとうございます。
なにしろ宣伝ができていなくって。

ゆっくりゆっくりで1人、2人と広がっていってくれたらいいなと思ってます。

ベトナムでヨガスタジオを見つけて通い始めた頃、日本人先生のクラスには最初わたし一人。
一人、二人と増えていって20人の参加者が来た時に、わたしとってもうれしかったの覚えてます。

話し飛んじゃうけれど、昔しニューヨークで音楽活動している友人ができた時、彼らのライブについていった時に、お客さんほとんどいなくて、日を追う毎にお客さんも増えてきて、彼らのプレイを観て聞いてて、いつか札幌で観たいなぁ、って思って見ていた。
その数年後、札幌のプレシャスホールで彼らのライブがあってお手伝いしながらもその演奏をホールの後ろで観た時の感動を忘れない。

純素に願えば思いは叶うことを知ったから、最初はゆっくりでいい。

明日レンタルする2枚のヨガマットのクリーニングを済ませて、準備。

気持ちのよい朝を迎えたい。

ヨガの神様。どうぞお守りくださいませ。
Om,shanti shanti shanti

ナマステ。

0 件のコメント:

コメントを投稿