2011年11月19日土曜日

11/18,雪の札幌


寒い札幌です。
道路の雪はまだ溶けず、明日はどうかな。
朝の月と夜の月。



獅子座流星群が来てる、っていうので、昨夜は3度、最後は明け方の4時!!外へ完全防備で出て見上げてましたが残念ながら肉眼では確認できず、、、、首だけが凝り凝り。見上げてますからね(笑
見れるときは見れるものなんだろうなと思います。なので実はさほど残念でもありません。
空気のキレイな夜にお外で深呼吸するのは気持ちのいいものでした。
目には見えないけれど、きっとビュンビュン流星してんだろうなぁとこころの目で感じれたし。
何より月が明るいのに星もキレイに輝いてて。
星の位置確認をもっとしっかりつかまなくっちゃね。

きのうは学校の授業の後で学生たちにヨガクラスをしました。
もちろんフリーでね☆
ヘアーの先生も参加してくれて、まったり1時間半のクラスとなりました。
よろこんでもらえたようで何よりです。

さて、実は家には未だプリンターがない、ので、きょうは手書きでヨガクラスのポスターなんるものを作成しておりました。
パソコンで作成するのよりも10倍以上時感かかるみたい、、、、今下書き終わり一部に色をつけただけ。。。。
だがしかし、手書きってなんともいいかんじ。逆に新鮮だったりします。あとはこのような手書きポスターを貼らせてもらえるかどうかですが、、、、、。さてどうなることやら。
センスには自信ありません。

そしてトータルのクラスでは宝塚メイク、男形。
もみあげ描くのがたのしい作業です(笑




来週は白塗りの練習。これは歌舞伎&日本化粧用に。

きょうはボージョレーヌーボーを飲んでみました☆
オーガニック&酸化防止剤無添加のもの。
ミディアムボディだけれどしっかりしたクセのない生葡萄酒みたいなお味でした。


みんさんもよい終末でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿