2011年11月23日水曜日

メイクチームで打ち上げ☆ya iroiro

思えばTop Hair Mode へ向けて、みんなで頑張りましたなぁ。
反省点や、次年度への対策もいろいろありますが、
ますは打ち上げです!!

メイクアドバイス、ヘアーアドバイス、スタイリングアドバイス、ウォーキングアドバイス、みぃ〜んなでおんなじ方向目指しがんばった★

会場は『ぶあいそ』というモツ鍋やさん。
すんご〜くたくさんのメニューがありお腹いっぱい!!


にしても、みなさん酒豪〜〜〜。もう少し飲めるようになりたいわたしでした。
同僚のアミ先生は明日午前にHTBテレビの取材出演がきた〜★と云ってました。
明日の午前10時くらいみたい。とってもキレイでかわいらしい先生ですよ〜。

おまけの写真。コンテストへ向けて夜までサポートしてた時のスナップ。
60&70年代のスタイリングコラージュ作成〜の場面。


さてさて、
きのうは午前の授業終了後、夕方の会議まで時間があったので職場近くのヨガスタジオへレッスン受けにいきました。

インストラクターはpigちゃん。
その存在は友人知人を通して知ってはいたものの、レッスン受けるのははじめて。
ヨガシャラというスタジオ。
ハンズのすぐ近くにあります。
マットも無料レンタルがあります。

最初のスタンディングポーズは脚力を強いられるスタンディングポーズが続く。
脚力が強いられるということは同じだけ上半身も鍛えられる。

隣の女性は『噂には聞いてたけど、キツいわ〜〜〜』って(苦笑

久々に体が心地よくのびのびヨガしてきました〜★

たまに違うスタジオとか行こうかな。
インストラクター指導誘導されてアーサナをどんどんどんと進めていけれる心地よさはたまりませんね〜★

そして重要な気付きが。
シバナンダヨガは翌日身体が疲れないヨガかもしれない。

ベトナムでは実にさまざまなヨガのスタイルをいろんな先生のクラスで受けたけれど、
シバンダのスタイルはそうなんだ。

明日は学校の学生たちのヨガクラス。
先週キツカッタァ〜と云う声も聞こえてきたからどんなメニューにしようかな。

さて、先日エステのおねえさんにヨガの話しをしたら、どの道に行きたいの?という反応。
今メイクしてるのにヨガして、一体どうなりたいの?ということだと思います。

今メイクで生活してる今だからヨガをはじめてるんですね、わたし。
メイクのお仕事、何才までできるんだろう、と考えた。
60才?それまでできるならいいけれど。
そして年金問題。
これから受給年齢が68,とか70歳とかいわれてて、
その年で雇用してくれる場所はあるの?そして受給される年金で生活できるの?
という将来に対する不安がありました。
メイクのお仕事もできない、雇用先もない将来、、、、
その時に何かをはじめるのでは遅い。

そのとき、このままヨガを続けて健康でいられたら、そしてそのヨガの先生というお仕事ができたなら。
そう思い資格をとったのでした。
ヨガをはじめた頃はそんなこと思いもしてなかった。
ベトナムで出会ったインストラクターがわたしにシバナンダヨガの存在を教えてくれた。
進めてくれた。
ベトナムへ行ったことで今がある。

もちろんメイクのお仕事が大好きだからもっと深めていきたい。
お仕事に反映させていきたい。その気持ちも変わらない。
メイクでやりたい仕事がある。

女一人、生きていくのはなかなかたいへんでござるな。

あれ、硬い話しになった?

学生達にヨガクラスをするのは、意識と集中力をつけてもらえたらと思って。
シェイプアップを望んでいる学生が多いけれどね(苦笑
あとはわたしの練習かな、、、すまん、my生徒たち(再笑

そうそう、面白そうな本がありました。

http://www.sinkan.jp/news/index_2340.html
死ぬ、ということを考えて今を生きていますか?みたいな本、だと思うんだけど。

親友の死、NYの同時テロ(その時、NYでそのすぐ側にいました)、母の死、、
、、そいうったことを経験してきてから、人はいつ死ぬかわからない、必ずいつかは死ぬんだ、ということを意識しました。
そう意識するようになってからは若い時には考えなかったことも考えるようになったり、
無責任な生き方はできないなぁと姿勢もシャンとしてきたように思います。
とはいってもまだまだあまちゃんですけどね。

最近はお墓のことや位牌の必要性なども考えたり
年をとったもんです(笑

さてさて、
大根の玄米漬けを仕込みましたぁ〜、保存食、今年は梅干しにはじまり、ジャム数種、ピクルス、塩麹漬け、三升漬け、赤トーガラシ干し、そしてお漬け物、お次ぎは味噌いきますよ〜。
生きてるとおいしいしやっぱりたのしい★

0 件のコメント:

コメントを投稿