2011年11月10日木曜日

宝塚メイクと初ネイルパートナー

きのう、きょうとトータル科のメイクコースでは宝塚女形メイクの授業でした。

みんなメイク、とても上手に作り込めれるようになってきました。
講師としては完成度を今後高めていくように指導及び準備していくことが課題、かな。

メイクだけじゃ雰囲気が作れないからね。

かといって学生数のティアラやドレスを揃えれるわけでもないから、限られた中でどこまで表現できるか、
授業にはいつもつきもののお悩みというわけ。

一日め、(ケバイ!!なんて云わないでね〜)

この作り込み、けっこうな時間がかかります。
スティックファンデーションのあとに、スティックチーク、パウダー、水白粉、アイメイクは切開ラインとダブルシャドウ、
毎年、水白粉はムラになる学生が出るんだけど、今年は一人も出てない。みな優秀〜。
でも、このメイクスタイルを作る行程で一番難しいのは、水白粉用のハケの洗浄。
キレイに落とすのにはコツと気持ちが必須。


二日めのきょう、


前日のメイクを昨夜PCでチェックして、きょうへの注意点を云うと、ちゃんと反映される。素直な学生たち。素晴らしいよね。
ヘアーの処理が、、、、目に付くのが、、、、残念。

学生たちが楽しんでるのが一番☆


午後はブライダル校での授業、2年生プランナー科。
挙式スタイル撮影のリハーサルヘアメイク。
前期よりも掴みの上達が見れる☆
授業の雰囲気もいいかんじになってきた。



精進してまいりましょ。


今夜はその後会議があり、会議までの時間、ネイルの先生にくっついて、ネイルパートナー、というネイルの専門店へ行ってきました。
なんと卒業生が2名働いてます。
一人はメイク科の第二期生。
素敵な女性になっちゃってました〜。



ネイルグッズ、ちょっと増えた☆

そしてこちら!!
from parisのJean Paul Hevin!!
フロマージュ入りの高級チョコレート〜。
ブルーチーズ、クミンなども入ってて、シャンパンと一緒にいただきとーございます〜、なお味でございました☆
ブライダル校PDのパリ土産です〜。ごちそうさまでした☆


さぁ〜、明日はお休みです〜〜〜〜。
うれしいな。3連休。

0 件のコメント:

コメントを投稿