2012年7月24日火曜日

教員能力認定研修中間報告〜。

きのうから、教員能力認定研修、なる講義を受講しています。
朝は9時10分から始まり17時近くまでびっしりな内容です。

参加者は専修学校の先生、現役学生(将来専門学校講師になりたい学生)との半々くらい。アパレルで働いているというコも来てます。

きのうは、午前の部、『専修学校教育論』を吉田学園の学園長から、午後は『職業教育論』をプランナー&コピーライターである加賀さんからご講義いただきました。

実は加賀さんはわたしが22歳くらいのときに、仕事でご一緒したことがある女性で20年来の再会となりました。。。。

そして本日は午前は『教育制度論』を北大教授から、午後は『総合自由科目1』を心理カウンセラーの先生からご講義いただきました。

なっかなか、かなり、濃い内容でして、
わたくしは意欲的に受講、している、方だと思います。

一番前に座ってますし。

あと5講座あるけれど、勉強した全てを授業へフィードバックできたら素晴らしいのでしょうなぁぁぁ。
それは簡単ではないですよ、はい。

現役学生が参加しているのでグループディスカッションのときは学生の本音を聞けてとても参考になりますし。

明日もがんばりましょ〜。

明日は母の命日。
母が旅立った8年前の朝を思い出す夏の夜です。

 研修会場は,プレスト1.7
向こうのビルは、かでる2.7
住所番でわかりやすい札幌はごばんのめ。


そしてきょうのお山。日没後の反対側の空に反射する色が美しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿