2012年7月20日金曜日

ヘアーメイクショー

今夜はビューティアート校学生たちによるヘアーメイクショーでした。

開催10回目となる今年のテーマは『LINK』
最後には過去9回の作品が大きなスクリーンで映し出され、オマージュのように今再現されていて、卒業生達をなつかしんだ瞬間でもありました。

今回は見ていてとても楽しかった。
頑張ってる学生たちの姿に釘ずけでした。
思わず名前呼んじゃったし。

そして授業のありかたもやはり考えるのでした。
前期はヘアメイクショーに向けてカリキュラムを組んでいいんじゃないかと。
今も実はかなり意識して組んではいるのですが、
もっと具体的にしていくことがいい反映がもっとあるのじゃないかと思いました。

学校は学生ありきだし、指導する講師ありきだし、器となり表現できる場所を与えてくれる学校ありきで、相互性を日頃に増して、こういうイベントでは感じてしまう。

ショーの後は学生たちにエールを送って、同僚の先生とCAI02で軽く飲んで帰ってきました。

そういえば、大通りではホワイトロック?でした?
27.28日がマンデー満ちるさん。行きたいなぁ。
大人な夜を過ごしたいかも。

明日から夏休みです〜。

明日はヨガ仲間と10月に開催予定のヨギ市第二弾の会場候補を下見に行きます。
さて、どうなるかな。

きょうは自分もおしゃれを少し意識してみました。
足と手の爪のお手入れにも時間を費やし、夏用のピンクカラーをつけてみたり、
髪にも羽のカチューシャ(ベトナム時に購入したもの)をつけてがんばってみました。
あ、そういえば、洋服の上下ベトナムで購入&オーダーメイドしたものだったし、靴もサルサ用にオーダーメイドで作ったものだった。
ベトナムはおしゃれがたのしい街でしたな。

メイクはアイランがポイントだったので、サンローランのウォータープルーフのライナー&マスカラで落ちないようにして。

やっぱりおしゃれはたのしいですね★いくつになってもたのしんでありたいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿