2012年7月12日木曜日

東京デイズ、2日目の午後

土曜日の午後は成田から電車に揺られ、上野へ出ました。
ホテルへcheck inする前に、動物園へ行くことにしました。
コインロッカーへ荷物を入れて、
雨が降っていたので、カッパを着て、まずはアメ横をチラリズム。




ジャイアントパンダ
さきほど知ったのですが、赤ちゃん、死んじゃいましたね。残念でしたね。
中国へレンタル料が年間何千万とか、飼育や管理に何千万とか、赤ちゃんが生まれたら2年間で返すとか、いろいろ聞きますが、背景の経済はさておき、

動物園の動物を今まであまり意味を持てないでみていました。
実際は野生なのだから野生がしあわせなんだろうな、とか思ったりもしてました。
飼育管理に膨大な費用がかかると聞いてましたし、狭い檻に閉じ込められて、
そこまでして必要なのか?くらいな思いをね、持ってたように思います。

でも今回動物園に行って、
人にもいろんなしあわせがあるように、
ここにいる動物達がここで大事にされてしあわせなのならそれはそれでいいのかなぁ。
と、勝手なことを思ったり。

何しろ、本の中じゃない本物の動物が近くで見れるんだもんね。



ゴリラを見たいメンバーがいて、実は。
まぁなんとも哀愁漂う背中にしか見えなくて、、、、/

考えてますし。。。。。


もはや瞑想です、、、、、。







メスのライオン


鶴の舞



コレ、笑えました〜。


象さんコーナーはちょうど中に入っちゃう直前でした。
お鼻としっぽで繋がってる〜。かわいい〜。



園内モノレールで動物園内を移動。


アイアイのいる森へ。


ハスの池がひろがってます。
お天気だとお花開いてるんだろうな。


で、でた!!
森の中で大型肉食動物に遭遇したら死んじゃうけど、
こんなのにも遭遇したら、、、、、、
悪い奴じゃなさそうだけど、、、、ね。


ピンクフラミンゴ〜。円山動物園を思い出すなぁ、幼稚園の頃の。


パンダのポスト。


歩き疲れてお茶タイム。
素敵なスタバです。デザインが。
あいにく、満席で座れず。。。。。お向かいにあるカフェへ。



夜は素敵な酒場へ連れていってもらいました。
なんかえーわー〜な雰囲気です★









ハス池の蕾。さぁ、明日もがんばりましょう〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿