2012年7月11日水曜日

東京2日目

東京ステイ2日目。
7時半に朝食の予定。。。。
が、ぱっと携帯あけるとon time、、、、
『しちじはんだ====』と私の声が部屋に鳴り響く。

遅れること15分(というか飛び起きて用意したわたしたち)
そして無事に8時半にホテル発のバスに乗車できたのでした。

成田のホテルからは一度空港へ行き、そこから電車で移動です。

ホテルで見たポスターが気になってたわたしたち。
いざ。成田祇園祭へ。



つばめ〜〜〜の巣が駅にはいくつかありました。
喫茶つばめ、までありましたよ(笑。

JR成田駅前には山車がズラッと出番待ち。









 それぞれの山車に特徴があってとってもたのしい。衣装もたのしい。




















古くから伝わる伝統っていいですね。
町をあげてのお祭り。はじまり当初は飲み食べ祭だったみたいです。

雨にもあたらずに、熱いお祭りでホットなまま、仲店通りを山門まで歩いてお参りすることにしました。



歌舞伎の看板を多く目にします。
よーこちゃん曰く、成田山のお寺は歌舞伎の市川家が何かあるたびにご祈祷にいらしてるお寺だそうで、成田屋という屋号がそうらしいです。(そうらしい、、、、、)







歩きながらのパインorキューリで迷い、キューリを選ぶわたしたち。



うなにーに、、、、、、、、



 きになる、、、、



のび〜〜〜るトルコアイス。

 弘化2年、、、、て。




お寺が見えてきたよ。



ほしかった、曲げワッパ、買いました☆






古くからの旅館。



到着です。お参りです。



そして午後は上野へ移動。
その模様はまた明日です。



今夜はヨギ市なないちメンバーと反省会&次回ミーティングでした。
はい!!次回開催決定しました。

詳細はまた別の機会に☆おたのしみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿