2012年3月8日木曜日

TIME

きょうは木曜日。のレディスディ。映画のね。

かれこれ20年近くの友人(そんなに今は会ってなかった)と、TIMEを観に行きました。
偶然に同じ列車に乗ってたみたい。待ち合わせ前に札幌駅でバッタリ。

早くに着いちゃって、チケットはweb予約してあったしで、時間余すかんじ。すでにTIME.
シアターには10分前(kokodemoTIME)に入れるらしく、もうそろそろね、と行くもまだです!!

と。。。。ほんとにその数十秒後に開通。
友人曰く、『お客様あと30秒ほどでご案内できますので今しばらくお待ちください』とか云えないのかなぁ。。。って。

たぶん、そういうマニュアルはないんでしょうね(苦笑

映画は思ってたよりも若い。かんじ。
主役相手のオリビアがめっちゃかわいい。
アンジェリーナジョリーに似てる。
洋服もセンスよかったな。

ストーリーは若いかんじ(何度も云いますが)

今わたしたちが直面している問題がそのままでリアル感もありました。

わたし、思うのですが、健康保険代金、年間めちゃ支払いしていますが、病院かからない人は年5000yenも使ってないでしょう。
還付金制度があってもいいのに。
そのくせ代替え療法には保険は利かないし、今は新種のワクチンの強制接種なんて恐ろしい話しまでありますね。

あ、また映画から話しがズレました。。。

富裕層は幸せそう、には見えませんでした。
25才から年をとらないままで80才とかになってるわけですもんね。

ヨガの精神世界では、輪廻転生から解脱することが最高で最終の目的、と云われています。
アムリタ、不死は、死なないということではなく、二度と死なない。二度生まれないのだから二度と死なない。
つまりは輪廻の輪から外れること。というようなことが昨日購入したハタヨーガの本に書かれていました。*成瀬雅春さん

まぁ、その解脱をできる人は聖人クラスの人なのでしょうけれど。。。。

また話しが逸れていきましたので映画の話しはこれくらいで。

あ、最後にいつもクレジットを観るのがすきなわたし。
今回メイクのところでは、make up Depertment なんチャラ(忘れてしもた、意味はメイク部門のリーダーみたいなかんじかな)、その下にkey makeupになってたな。4名はいってましたね。
*思い出しました!! makeup Department Headでしたわ。

オリビアのヘアー&メイクは50年代要素ばっちりのかっこいいメイクでしたよん。

映画鑑賞後にポイントカードを作りました。
本日のポイント10pointに入会ポイント10point,さらにweb予約で3point,合計23ポイントが入りました。と受付の男子。
彼は自分の仕事をこなしているだけなのですが、
今TIME観終わったばかりだからなんか妙な気分になるわね、ポイントの説明。となるわたしであった。

次は、ピナバウシェ、観たいなぁ。

あ、きょうは映画後にイノダコーヒーさんで友人と2時間半も話しこんでました。
紀伊国屋の前では数年ぶりの知人にもバッタリ遭遇。
ニセコ方面へ滑りに行ってるらしい、、、便乗お願いしました。今シーズン,1度しか滑ってないうちに、冬が終わっちゃうよ〜〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿