2012年3月21日水曜日

天守物語、千秋楽

昨日WATER33-39による7回に渡る『天守物語』、無事千秋楽を終えることができました。
会場に足を運んでくださった方々へこの場をかりてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

最終日は緊張がいつもに増しました。
ヘアメイクの順番も後半に亀姫、富姫を入れて、心の中で自分に大丈夫、大丈夫、と云い聞かせながら作業していました。
何年やっていても絶対なんてない。

そして、もっとできたのに、とやっぱり思ってしまう。

今回は一人での対応で時間にも限りがあるから充分なケアができなかったところも多々あっただろうと思います。

役者さんたちのあたたかな協力あっての達成でした。ほんとうにありがとうございました。

朝入りのときは、コーヒーを楽屋まで運んでくれたり、わざわざ途中スタバで買ってきてくれたり、ほんとによくしていただきました。

若いコたちもかわいかったなぁ。

楽屋でのあの時間、空気、会話、どれもほんとにすきでした。

打ち上げの席でプレゼントをいただいたり、制作陣とは本番中は顔を合わせることがあまりないから(笑)いろんな話しを少しでもできてとてもうれしかったです。

わたしにしてはお初の二次会参加。

しみずさんと話してたら泣いちゃいました。
こころに触れれる現場で大好きなメイクをさせてもらえて、多くの学びを得られて、
わたしはしあわせものですね。

ここで学んだことが次に反映させるべく日々精進。

メイクをもっと上手になる。

そして芝居の世界にすっかり魅了されてしまいました。

次の『じゃぱどら』向けもうはじまってます。

18日からノートにご予約表としてメイクの入りをチェック。ついでに似顔絵も描いてもらいました。byならちゃん。







わたしのすきな楽屋での1コマ。

*長い台詞を一気に云う場面のあとで腰元たちにお扇子でパタパタ。
もうひとつの舞台、でしょ。
しかし、この時の本物の舞台での長い台詞、ほんっとに凄い!!んです。そしてすっごく!!上手いんです。
役者さんの力、凄いなぁ。

終演後に集合写真、を横撮り。メイク、ほとんどとれてるね、、、、あちゃ〜〜〜〜。


しみずさんと本番前に。
わたしの顔、めっちゃむくんでますね〜〜〜。


女子チームで。


打ち上げ前に稽古場で若い役者さんたちと。






たのしい現場でした。ほんとにたのしかった。

そして、きょうはさっそく違う打ち合わせ2件。

そして明日はニセコです〜〜〜★
おやつにチョコバナナケーキを今焼きました。

スノボと温泉の用意をして明日に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿