2012年3月23日金曜日

ニセコ花園コース

むか〜しむかし、アウトドアを一緒に楽しんでいた友人と先日街でバッタリ会い、
名刺交換。

一昨日電話が来て『明日ニセコ行くけど行く?』
返事は即効、『是非に行きます!!』

というわけで、
朝の7時半ピックアップで行ってきました〜★

花園コース。初!!

強風のため第3、4リフトが昼近くまで動かず、その後動いたけれど、13時半にはまたクローズ。

しかし、じゅうぶんに楽しめました★

コース外を自己責任で滑ることができるんです。
もし事故があり、救助が必要になった場合は全額自己負担、になります。

そしてこの花園にはゲレンデ内にドデカイジャンプ台や、ハーフパイプが設置されてます。ビックリ。
思う存分エアーして楽しむ若い姿が見られました。

友人は今スノースクートというフランス生まれの遊びもの、BMXのような乗り物スノーバージョン。
がたのしいみたいでした。

わたしは今季2回目のスノーボード。フロントターンが流れがち。上手になりたいなぁ。



途中ロッジ(というのかな)で休憩してるとアコースティックの生演奏。いい雰囲気です。
で、まわりの食事を見渡すと、見事なボリューム!!
でした。

花園コース、こんなにたおしめれる場所とは。
行けてよかった。友人に感謝です。ありがとうございました。

パフパフなときはどんなにかたのしいでしょう〜。

滑り終わったあとはタージマハルでカレーバイキングし、お水を汲み、ニセコグランドホテルの温泉でまったりしてしあわせな一日でした。疲れがドドドっときたのか昨夜から今朝にかけて15時間も寝てしまいました。

花園にはエアーなんちゃらが設置されており、滑り終わったあとの道具に強烈な空気を当てて雪を吹き飛ばす装置がありました。
とっても便利で助かりますね。







また行けるのをたのしみに。
ありがと〜花園&ニセコさん〜。

あ、噂には聞いてたけれど、外国人がいっぱいで日本語よりも外国語が多く耳に入ってきてました。
友人いわくニセコにはリゾート地ではじめてのインターナショナルスクールが開校されたんですって。

0 件のコメント:

コメントを投稿