2011年6月21日火曜日

札幌city駅前周辺

きょうの、メイクの授業は60's,70'sのメイクスタイルでした。

60年代のTWIGGYアイメイクは外せないところだけど、
映画『2046』のような、またはバルドー的なアイラインも素敵ですよね♡

今はディオールの広告でケイトモスのメイク、あれかっこいい★

70年代は、わたし的には、ヒッピーですね〜。
フラワーチルドレン、銃を持つ手に、花を!!

わたしのグル(ヨガの大元の先生)は、スワミヴィシュヌデバナンダさんは、別の名を『空飛ぶスワミ』、
激戦区の空を飛び(自家用機、紅の豚みたいな型)空から花を地上に撒いたそうです。

また、ベトナム戦争もありましたね。

ヒッピームーブメントはそんな背景もあるでしょう。

70年代のメイクはかっこいいですね〜。
女性がしっかりしてきてるかんじがして。

さて、明日は夏至、ですか?
夏至って何か食べるのでした???

とりあえず、キャンドルナイト、します〜★
そのために、昨日は半年ぶりのワインを購入してみました。いえ、夏至はワイン飲むためではありませんが、、、、。

ついでに、きょうはデパ地下でチーズとパンもget★
チーズ、北海道ものの種類が豊富でビックリしました。
最初はわからなくて輸入もののフランスナチュラルチーズにして、青カビとかは好みもあるしね。
そしたら北海道コーナー発見。ちなみに大丸デパート。


こちらのコーナー以外にも2コーナー分。とりあえず、モッツァレラを選んでみました。
トマト、バジル&葉ものがあればサラダができるしね★

明日が楽しみ。

ついでに、昔し好きだったこちらのブランドで、T-S&キーホルダーを購入してみました。

こちらは、札幌駅直結の、ステラプレイス5Fにありますよ〜。

同じ5Fのハンズビー、ではオーガニックメイクの夏用フェースカラー(チークとしてもgood)&ミントグリーンパール入りのアイシャドウ、ボディクリームはラベンダーとローズの香りだよ。B1Fのブルーベルベットでハンカチ2枚★お買い上げしたよ。


そして、帰国後やっと好物のコレコレ。

グランドホテルのエクレア〜。
かなりレアなおいしさですよ。おためしあれ!!
(エクレア買う時はきまって1コ、といえず2コ、購入してしまいます、、、、)

グランドの並びのおしゃれなものがたくさんのお店を覗いたり、久しぶりの札駅ブラリはのんびりなかんじ。


道庁の赤レンガ前の池のほとりも気持ちいい場所ですよ〜。
桜の時季もそりゃキレイ。
そろそろ物産展も出て来る頃じゃないかな。けっこうおいしいものがやってくるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿