2011年6月17日金曜日

午後の授業

金曜日のクラスは午後からはじまります。
おかげで午前は時間に追われずに家事を済ますことができる。

いやほんとに、主婦しながら仕事持つ女性はすごいですね〜。
わたしなんてまだ自分の世話だけですが、連れや子ども、ご両親もいたらもう毎日てんてこまいなんでしょうね〜。

女性は支度にも少し時間必要ですしね。

さて、本日のお題、午後の授業の時の学生たちがとてもかわいかったので本日の内容にしました。

きょうは筆記テスト2種。
授業開始5分前には学生たちもわたしもスタンバイOK.
全員来ている。ヨシ。
『はいみなさん〜、早速、しますよ〜、はい、机の上、筆記用具だけにしてくださ〜い。みんな揃ってるようだし、出席マッハでとりま〜す』というと、
『先生、ゆっくりでいいです』と、テキスト見て最後のあがきをする学生たち。(かわいい)
では、『何何さ〜ん』、名前を呼ぶと、いつもの3倍かけて返事し出す学生たち。
もうもう、大爆笑しちゃいました。

授業後に控えている企業面接に向かう学生は授業中終始落ち着かない様子でかなり緊張しているし。

それぞれの個性や特徴が少しずつ見えてきて実におもしろいです。

でもやはり学生との距離のとり方はいつも難しいです。

仕事を、いつか極められるその時目指して、日々精進。


夕方は、CAI02の同窓生と『PROVO』で待ち合わせ。
彼女はこの4月に実家のある町へ越して、しかも二人で約束して会う、ということ自体はじめてのことでした。

短い時間で、はじめて二人向かい合うし、緊張もしたけれど、逢えて、話せてよかった。
また、会いたいな。

『PROVO』、あそこへ行くと、なんだか札幌の『今』を感じれる感じがしてます。
今の場所に移ってからは2回しか足を運べてないけれど。

オーナーのR氏は毎週土曜日FMノースウェーブにて絶賛DJ中〜『RADIO SYNAPSE』(21:00~22:00)
こちらもcheck it out!!です。 Rくんの声もgoodです★

PROVO, 若い人たちの繋がり感パワーが感じられる場所でした。

お店犬。
パグ?かな。かわいいワンちゃんでした。足がちょっと弱ってたな、がんばってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿