2011年5月28日土曜日

八重桜とバナナケーキ

以前、札幌でメイクサロンをしていたとき、の、お客様が、ブログ『ベトナム物語』へコメントを下さるようになり、
きのう、十数年ぶりに再会しました。

彼女は今ポートランドに住んでいます。
札幌とは姉妹都市、ですね。

会話は尽きることがなく、名残惜しい気持ちで、また再会をたのしみに、その時間を後にしてきました。

さて、きょうは知り合いが引っ越しするにあたり、ガラージセール(freeです)をしてくれてたので行ってみました。
以前こちらのブログでもご紹介していたことのある、とても素敵な男性★
コンテンポラリーアートスクールの生徒だったころ、授業の講師で2回、コンテンツビジネスについて学んだことが縁で今も繋がるご縁をいただいております。はじめてその人を見たとき、札幌にこんな大人で素敵なしかも業界人がいるんだ〜と感動したのを覚えています。

札幌は今八重桜が今年の咲きを終えようとしています。





頭もドレスもこの桜で埋め尽くした作品をつくりたいなぁ。

あと、毎年おもう、タンポポの花での作品。


もう終わっちゃう。


八重でも花びらの塩漬け、できるのかなぁ。
ソメイヨシノのあの淡い色も美しいですよね〜。
ケーキにするならソメイヨシノなのかしらね。。。。。
作品、というのは、ヘアメイクのことですよ〜。
わたし、メイクさん。

さて、夕方に配達で届いたこのコたち。

バジル&大葉ちゃんたち。
ミニトマトの苗が手に入らず、、、、
今年は苗から育てます。
来年は種蒔きから芽を出してみたいな。

明日札幌は雨予報なので、雨降って地固める、ということで明日植え替えしましょう。

さて、きょうは1年ぶり?くらいにマンガの本を購入してみました。
が、あきちゃって、2冊、読めない、、、、
不思議。宮崎駿のアニメは見れるのに。

昨夜から、絶賛片付け中のわたし。
いつもと違うレシピでバナナケーキを焼いてみました。

手作りはやっぱしおいしい♪
マクロビレシピです。

厚焼き卵に見えちゃうね。
というのも、種の量に焼き器がマッチしていなかった(汗&笑
何茶が合うかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿