2011年5月2日月曜日

ただいま札幌♪


札幌に戻ってひと月が経ちました。
引っ越し先にはまだほどかれていない段ボールも。
慌ただしい中、新学期も始まり、あっという間にGW突入。
同僚から声がかかり、GW初日、『きたえ〜る』で開催された『札幌コレクション』の舞台裏へ潜入!メイクのお手伝いしてきました。
東京からは、田丸さん、道端姉妹(ジェシカさん除く)、石田ニコルちゃんなどが登場!!
迫力的美しさのステージとなりました。
印象的だったのは、裏方を支えているスタッフが、経験豊かな方々はじめ、勉強と経験のため、とか札幌を盛り上げるため、という気持ちでボランティア参加だったこと。わたしもその一人ですが、みんなでひとつの目的のために作り上げるものってやっぱり感動的です。

メイクはおもしろかたですよ〜。
今回はsexy系のメイクだったんだけど、ステージ用になるとDoll系になってしまう。
でもそれが映えるからステージとモデルさんは凄い力ですね☆

ファッションはリズリサから始まって、最後はドロシーズ、このときは、囲み系アイメイクで迫力を(そういう指示でね☆)出したんだけど、ドロシーズってどんな感じ?とモデルちゃんにリサーチし、囲み方に力を入れる(笑、実際ドロシーズの洋服はかなりインパクトのあるかっこいいかんじでした。そしてファイナルはキットソン、全員お揃いのアイメイク、リップカラー、メッセージT-Sでの登場、元気をもらえる締めとなりました。
盛り上がりましたね!!

番外的に、ステューシィのステージ、かっこよかったですね〜。
ブランドの社長さんや専務さんも登場していました!!
こういうトップのいらっしゃるブランド、たのしみですね〜。
個人的にも若い頃からこのブランドは大好きで愛用していました☆

ファッションから元気、発信ですね☆

ブライダルのショーでは、ドレスショップさんが素晴らしい和装、洋装の世界を表現展開に老舗の力を感じました。
さすがです。学校の卒業生も即戦力となってヘロヘロになりながら頑張ってました。

こうして現場で卒業生、在校生とともに動けることもうれしいことです。

メイクの仕事してきたわりに世の中にうとい、流行りものとか、有名人とか、よくわかってないわたしですのでたいへん勉強になりました。

今年は長年理想としていたオーガニックのコスメラインでお仕事もしていきたいので、
このようなショーの世界はカンフル剤的存在で声をかけてくれた同僚に感謝☆




0 件のコメント:

コメントを投稿