2011年5月8日日曜日

ビューラーとナイスなペンシルライナー


ビューラーのお話します宣言してから2日も経ってしまってました(汗っ

まずはこちらの写真、はい、汚れておりますね〜。みなさんもこうなっていませんか?
睫毛を挟む金属部分に黒くラインで汚れがついてしまっていませんか?
これ、何だと思いますか?
実はマスカラとアイライナー、なんですね〜。

アイメイクの順番として、アイシャドウ→ペンシルアイライナー→リキッドアイライナー→マスカラと進みますよね。
え?いきなりリキッドいっちゃう?まぁ、それもありですよね。

アイライナー(ペンシル、リキッド)、マスカラはほとんどに増粘剤という成分で粘着性を保つために配合されています。(他にもメーカーによりさまざまな秘密兵器成分が配合されておりますが)それがくっつぃてしまうんですよね。

そして、睫毛のギュ〜ッと根元までビューラーを入れる方で、リキッドアイライナーを愛用の方は一つ注意点があります。
根元にビューラーを押し付けることにより、上瞼に入れたリキッドアイライナーの睫毛際の部分がペロ〜ンとビューラーの内側にくっついて(それが上側に押し出されたり、上睫毛についたライナー成分で)せっかくキレイにギリ際に入れたラインがとれてしまっていること多しです。以前からそういうアイメイクを不思議に感じていたのですが、今学校で学生へアイメイクの指導をしていて、あぁ、こういうことかぁ〜、と納得。

アイライナーは際が抜けてしまうと効果半減してしまいますので要注意!

また、マスカラをつけてしまうと、せっかくのカールがマスカラの重みでカールダウンしてしまうから後から再度ビューラーで上げてしまいますよね。
まぁそれでビューラーに付いてしまうわけですが、睫毛も抜けやすくなってしまいますから、やさしくね☆

ブラックの人の睫毛を見たことありますか?
ものすっごくカールされていてとってもチャーミングですよね〜。毛も濃いし。
ついうらやましい〜〜〜〜、と憧れてしまうわけですが、
彼女、彼らの睫毛、根元からカールされているわけではないこと多し。
根元の少し前から、毛先がクルンとなっているので、目の際もより濃く見えるんでしょうね。

さぁ、汚れたビューラーは綺麗にお掃除しましょう〜♪
汚れを落とすものは、ポイントクレンジングorクレンジングオイル,
andコットン1枚、ティシュペーパー1枚でOK.
除光液なんかはNGですよ〜、目元に使う器具だし、ゴムを溶かしてしまうことにもなるしね。

ほら、こんなにキレイ&ピカピカ〜☆
左の小さいのは、部分用ビューラー、とっても便利です。
これだとピンポイントカールが可能。
使う時には隣の睫毛を折らないようにね☆

そして、本日はナイスなアイライナーをご紹介。
先日の札コレ用に準備したのですが、こちらのアイライナー、ペンシルなんですが、引いたライン、15秒でなんとウォータープルーフになっちゃう。
ペンシルのウォータープルーフって市場にたくさん出ていますよね。
しか〜し、こちらの一品、ほんっとにヨレない!!!
ブランドさまはYSLでございました〜。



ゴールデンなweekも終わりましたね〜。
みなさん、明日からまたがんばりましょう〜。
5月病になんかなってられませんよ〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿