2014年3月7日金曜日

カエル展。。。。

友人のお店、円山にある COUS COUS OVEN+HOPPERS では今カエル展まっさいちゅう。。
カエルをモチーフにたくさんの作家さんたちの作品が紹介、販売されています。






わたしてきにツボだった『かえるシリーズ』。上の作品は『父カエル』
しめてたネクタイゆるめた父さんカエルが土産を手にして、たぶんほろ酔い千鳥足。

他にもレアなものからまにあックな作品まで、もうすべてカエル。。。。

むか〜しお盆の時季はお墓参りで親戚集まり、子どもたちは墓の近くの公園でミドリの小さなカエルをたっくさん捕まえて親に怒られて(そんなにたくさん持って帰れるわけもなく)また逃がす、という思い出とともに、あのペトッとしたカエルの感触と強く握ったらつぶれてしまいそうな小ささと。。

しかし、作品の中には力強い、恐竜のようなカエルもおりました。

興味のある方はぜひお店まで足を運んでみてね。
フライヤーもかわいくてナイスなセンス。

そしてクスクスさんはオーガニックな焼き菓子やさん。
きょうはおいしそうな豆腐クリームのケーキがありました。

わたしも月に3つは食べてるお気に入りのおいしい安心なお菓子やさんです。


今月末(28&29)にはクスクスさんのお隣り、もみの木soさんで、春色手作りコスメカラーのワークショップをしますよ〜〜。
今わたしのお気に入りはシルクのカラーパウダー。

そしてパウダーだけのメイク。あ、リップはオイルで固めるけどね。

そして昨日は、先月PROVOで知り合った女性の美容室へ。
とってもチャーミングな女性で彼女のお店はなんと、
従兄弟が経営していたスノボショップのあとの場所でした。

何ヶ月かアルバイトしてたお店。。。

またこうして同じ場所に巡り会わせ。不思議なご縁です。

店内もとっても素敵にリフォーム、リノベーション、されてて、
NYなかんじ(わたし的に。。)。
彼女の素敵なセンスとやさしい空間になっていました。

さっそく、来月、新学期が始まる前に髪の毛チェンジの予約も入れちゃった。

そしてそして、来週彼女のサロンワークのイメージ作品のメイクにと声をかけていただきました。うれしいな。
こうして出会い、ご縁がつながり、一緒に作品を創りあげれることの喜び。
しあわせメイクができますように☆
声をかけてくれてありがとう。。。。。多謝。




お店の並びに、歴史の長い専門店
、、、最近マイラケットがほしい気持ちがチラ、ホラ。。。。

さて、明日は円山のZeeさんで朝ヨガクラスです。
あまり雪がひどくならないといいけれどこればかりはね。

Zeeさんのセンスいい春物セレクトに目を奪われてしまうかなぁ。。。
いくつになっても女子は素敵な洋服に胸キュンしちゃいますよね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿