2014年3月23日日曜日

4年前と最近と。

4年前の今頃のブログを偶然なのか読み返していた。
その頃はヴェトナムまっただ中の生活でまいにちたいそう忙しく、また
たいへんそうだけど充実してるかんじ。

昔の自分に元気をもらったかんじ。

そして、学生希望者にしてあげてたヘアーセットをみてたら、
なんと2年前からしはじめてた自分のヘアースタイルのルーツがあった(笑)。

んー。今ますますまたヴェトナムでヘアメイクの仕事がしたくなってきたぞきたぞ。。。

きょうはリクエストしていたメイクブラシのサンプルを見にブライダル校へ行ってきました。。動物性の毛から作られていない、メイクブラシ。

溶剤とかは何を使っているのかはわからないけど、
動物の毛はその皮ごと輸入されることが多いみたいで、
(ブラシ職人さんから聞いた)、Veganのわたしにはそのブラシを使うことにずっと抵抗がありました。。

ブラシの種類があまりに多く、全部を購入するのは予算的に無理なので
10本、今回は買うことに決めました。
それでも5万円近くします。。。

糧にがんばれわたし!!

先日撮影に行った美容室、C’kitchennさん



 実はこちらの場所、そのむかし、従兄弟が経営していたスノーボードshopがあった場所。
わたしもアルバイトしていた時季もありました。
かっこいいかんじに内装されていてうれしくなりました。
C'kitchennさんのwebに撮影のメイクがupされたらまたこちらのブログで紹介しますね。
わたしも来月ヘアーチェンジ、予約いれてきちゃった☆


そして、次はお気に入りの smooch coffee stand .
カフェラテがすきなのよね〜〜〜。
窓からは中島公園の景色もたのしめちゃうしシアターZooのお隣りにあって
芝居好きの人にもおすすめですよ〜〜。
きょうも行っちゃった。



そしてこちらは創成川沿いにあるNancy nail salon.
同僚の経営するネイルサロン。
1月から月1でヨガクラスをしています〜〜。
女の子らしい素敵な空間。
ブライダル校の卒業生も働いてます。
わたしも新学期前にお手入れしてもらいに行こう☆



最近友人のバースディが続いていて、
春色メイクをブレンドしてプレゼント。
無敵なピンク!!
Pinkish!!シリーズに凝ってます。。。
来週のWSにも登場しますよ〜〜〜。


そしてこちらがあのブラシたち。。。
女子は気分あがるわ〜〜〜。


今日の夕方、smoochさんからの中島公園。
午後からはテイネハイランドへ行き、3本スノーボードたのしんできたのです。。
一昨日から降る雪で樹々の枝に雪がつく姿は美しくて。
ドライブもたのしい。
美しい〜〜〜って声が、言葉が出てしまう。
自然は美しく、わたしたち人間もその一部。。。
すこしでも循環した生き方、ライフスタイルをしていきたいものです。。。


今夜中の2時。。。。
明日の朝はテイネハイランドをハイクして登りたい、、、
と思い、おやつにとケーキを焼いています。。。
最近お気に入りの組み合わせ。
マンゴー、バナナ、クルミ入りのケーキ。
クルミは近所で拾ったの。

今の場所から移動することになったら、
クルミ拾えなくなるなぁなどと、割ってるとき想ったり。。

さて、もう寝なくちゃね。

ハイクって、スノボ背中にしょって行くから。

北海道、最高♬


0 件のコメント:

コメントを投稿