2013年4月29日月曜日

GW2013

沖縄日記も途中のままで、
いったん『今』のことを。

新学期が始まり2週間がたって、一昨日からGWに入りました。
が、明日からまた3日間学校で、3,4,5,6と4連休のGWです。

今年は113名の学生を担当です。
まずは顔と名前を一致させて覚えるのが一番のたいへんな作業かな。。。

美容科のヘアメイクコース1年生をはじめて受け持ちました。
週8コマ見ています。
1年生からコンテスト入賞を目指してのカリキュラムもつくってみました。
目標を達成できるように、日々取り組んでます。

簡単じゃない。
むしろたいへんです。
一時も気が抜けない。かといってピリピリはしたくないしね。

たのしみながら時には厳しく、って、実は相当たいへんなモチベーションが必要。
そのために朝は30分はヨガをしています。
自分の活力をチャージです。
集中力をキープです。


そして、27日から2泊で函館へ帰省してきました。
ちょうど妹も東京から帰省するというので合わせて。

家族の存在。
以前にこのブログでも書いてましたね、
ウチはそれなりにいろいろありましたが今こうして逢う度毎に「家族」の絆が
しっかりとしたものへと成長しているのを感じます。

過去を振り返ると反省も多いんだけど、
今のために過去があったのだと、受け止めできるようになりました。

自分を否定すること、ないもんね。

帰る家族の存在があることに感謝。


みなさんもゴールデンなweekをお過ごしくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿