2012年8月7日火曜日

プロフィール撮影の巻

日曜日(5日)は、ヨギ市フライヤーのデザイナーでもある、ミドリちゃんのプロフィール撮影用ヘアメイクをしました。

朝7時40分のピックアップにはじまり、中島公園での撮影終了16時過ぎ、というまるで本物の撮影(笑。

カメラマンは星野さんという札幌出身で今は東京でご活躍中の女性フォトグラファー。
実は以前に島田監督の『ピクニック1号』という短編映画でご一緒していました。

スタイリストはmanaちゃん。
彼女は今『Light up nippon』という福島のドキュメンタリー映画の自主上映を主催していまして、明日は『EDIT』で上映会あります。
東北を、日本を、花火で元気に!!
というメッセージの映画のようです。わたしも知り合いやヨガクラスの生徒さんと観に行きます〜。興味のある方はcheck it out!!

撮影中は、ikuちゃんという女性がいろいろサポートしてくれて、
女性クルー5名で終始ほがらかに進みました。

ビフォー&アフターはやめといて(いや、ミドリちゃんはそのままでもとってもキュートで素敵な女の子です)
ヘア&メイクのパターンをupします〜。

ナチュラルでわたしのハンドメイドカラーも活躍してくれました。

ヘアー、カーラーで巻いてから裏編み込みをしたけれど、思ったようなクセがつかず、


 クリクリなセットにしたが、ポヤ毛が気になって(バックが白だから)



10分もらってヘアーセットし直しです。
 ヘアードはポキート(おかめいんこ)の9年分の羽のキープの中からチョイス。ポキート、ありがとう〜。








ポキートをイメージしたヘア&メイク。






外ロケ開始。
中島公園は最初小雨。
付け睫毛もダブル使い。











ヘッドドレス、かわいい〜〜〜♬








OLバージョン。普通すぎてみんなで笑う。
これから合コン行くかんじに見える、でしょ。
アイライナーはかなり太く入ってます。
でもかわいい〜。






終了〜。お疲れさまでした!!とってもたのしい撮影をありがとう〜。

ミドリちゃん宅にもどり、お昼ご飯についでご両親のおもてなしにすっかりごちそうになり、DEBAILLEULのおいしいチョコレートまでいただいてきました♥

送ってもらった帰り道では花火も見れて、
いい一日でした。
あたらしい素敵な繋がりをありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿