2012年6月4日月曜日

丘のまち、美瑛とオロロンライン

6/1, 23時すぎに家を出て、向かった先は、丘のまち美瑛。

大地と豆の木さんのお仕事へ同行させてもらいました。
なんで夜中に車走らせるのか、、、それは美瑛での美しい朝焼け&日の出をみるため。
らしい。。。。

コーヒー3人分おとし、コーンミールブレッドを焼き、どのくらい寒いのかもわからずに用意して出かけました。

高速を三笠で降りて山道を走る、、、対向車ほぼゼロ。

富良野を通過したあたり、空の星がきれい〜〜〜。と、そこへたぶんUFO。

時間は3時amくらいかなぁ。。。。

そして美瑛に入り二人が以前偶然見つけたというポイントを探す、。

















太陽が昇るにつれて、山々の陵線が見えなくなる。
光りの力。

朝の4時すぎは寒さもキツい。

友人がブルーシートやキラキラシートやかけるものを持ってきてくれて助かりました。

女三人、ポットのお茶を飲みながら朝日拝んでおりました(笑。

目指す農家さんへ行くにはあまりにまだ早く、
美瑛を観光です。

白金温泉方向へ。


最高のドライブライン。
十勝連邦がきれいに見えてます〜〜〜★
これ見るの2回目だ★うれしい。

そして、青の池。
昼間は観光客たくさんらしいです。
池から出ている木には葉はついていないから死んでいるのかな、、、、

なんだか不思議な光景でした。


それでもまだ時間は早く、美瑛の丘をドライブ。
ムーミン谷のお家みたいなのがありました。

下の写真はザワザワ、って名前のペンションみたいです。

もすこしドライブ。




続きは、また明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿