2012年6月5日火曜日

ORGANIC FARM と快晴〜。

さて、朝も8時になる頃、ORGANIC FARM百姓やさんを目指します。

前回は冬に来たようで、この道あの道迷いながら、
(どこも似たような、丘だらけですから、苦笑)

電話をして畑に畑の方へと案内され、待っててくれたのは渋い百姓さんとトラクター。

大地と豆の木さんは、ありがとうマルシェ、という道内農家さんの野菜、米、などを扱う一般社団法人さん。
この日もこれからのマルシェに出荷していただける野菜のお話しをされに行ったのでした。

7月1日のヨギ市なないち、でも大地と豆の木さん、出店しますよ〜。おたのしみにね★

農家さんのお話しを畑で直接聞けるのはたのしい。

数品、試食させていただきました(ちゃっかりわたしも)。
普段からオーガニックな野菜が主ですが、
畑でとれたてもぎたては旨味がちが〜〜〜〜う。

しかも普段、生野菜はあまり食べないのだけど、こうしてとれたてはいくらでも食べれちゃう、かんじ。

わたしの夢のマイホームは自宅にビニールハウスだな。


こんなサビだらけの撮るの〜〜?と。
しかし、これがいいかんじ。
歴史を感じるのさ。


ハウスのなかではスクスクとトマトが。
ハウスの中ってあったかい。






このお花、おいしいの。
花って苦手なんだけど、おいしかったなぁ。



Basil



Oyster leaf,珍しんだって。


このハーブ、最高♬においしかった。スパイシーでゴマの風味もあって。
サラダに最高だと思う。


ということで、明日はランチの模様と、美瑛の丘、そして0泊2日の旅ファイナルをお届けします〜。おたのしみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿