2012年6月10日日曜日

瞬く間の一週間だった

忙しい1週間でした。

しかし金曜日の夜は翌日がお休みというだけでフ〜って力が抜けます。
朝から学校で20時まで仕事してました。

ほどよい(?)疲れでツタヤでDVD&CDレンタル。
そういえば、ホーチミンでも休日前は時々DVDやCDを探して買ったりしてたな。

日本のドラマは割とすぐにDVDになってやってくるのでTVのないこちらに居る今よりドラマは見てたかもしれない。

そうそう、金曜日、地下鉄まで歩いていると前方から手を振って来る、学生3人。
その少し前まで補講を見ていたクラスの学生たち。
(来週メイク試験があるので)。
どうやら飲みに行くみたい。あと誰々も来るので先生も行きましょう〜って声かけてくれる、まぁ、お世辞だけどね。ん、まてよ、その誰々の一人はその日の授業を休んでた学生。
あらら、授業は休んでも飲み会には出席するのね〜〜〜〜って云うとアッって口を塞ぐ学生たち。。。プププ。
まぁ、そういうこともあるか。
テスト、無事全員が合格しますように★

土曜日は北大祭へ行きました。
いろんなお国から留学生が来ているのでインターナショナル屋台は大盛況〜。
でも学祭にしては価格が高いかも。
チヂミやパエリア、チョリソーサンドは500円。

北大祭には各学部が趣向を凝らした参加型ゲームもやっていて中でも数学展がおもしろかったです。友人と二人燃えました(笑)。

物理化学も液体窒素の実験や、りんごの水分を介した電流の起こし方や、炭と塩水につけたシート、アルミ箔から電流を起こす実験など、興味深いものもありました。次回の機会には他の学部のもゆっくり見て見たいな。

北大のような環境で勉強に専念できるって素晴らしいなぁ。

あ、来週、もう今週末か、は、北大クラークシアターでフィンランド映画祭がありますよ〜。入場無料で17時半会場のはず。

きょうは近所の記念館でのヨガクラスのあと参加いただいたお二人をプーアール専門店へとご案内してきました。というか、お付き合いいただきましてありがとうございました。

普段の生活の中、ゆっくりとお茶をたのしむ、という時間はなかなかそうは持てないからたまにはそうした贅沢な時間もいいものですね。
こころがユッタリします。

夕方は自転車で緑地沿いを走りました。
緑が濃〜〜〜〜くなっていて空気に重みが加わってました。

自転車のスピードは気持ちいい。

週末はのんびり過ごすことが何よりの贅沢です。
もちろん、人それぞれだと思う。

きょうはゆっくりとシヴァナンダヨガのシークエンス4のクラスができました。
参加してくれる方がいてのクラス。感謝とともに。



0 件のコメント:

コメントを投稿