2011年7月28日木曜日

夏休みもろもろ

23日から夏休みに入っております。

時間軸を遡って、まずは21日のもようからお届けしましょう。

21日は学生によるヘアーメイクショーが、市民ホールでありました。
その日はお休みでしたので、午後からパーマネントをかけに、美容室swingさんへ初来店してみました。
市電に乗って。
こちらのスタッフさんは大きな大会で毎回優勝、準優勝とトップを占める手腕の面々。
4月のサッポロコレクションでもその腕さばきに、次回やってもらいたいなぁ、という思いを抱きまして。

今かなりボリュームなヘアーになりました。夏はこれで。




店長さんに担当していただき、会話の中で一つ質問してみました。
わたし 『もし、18才とかに戻って、お仕事やっぱり美容師を選びますか?』
店長さん『美容師です、これしかできないし、美容師がすきです』

春には勉強のためと、お店の先生がミラノ(たぶん、コレクションかな?)へ連れていってくれたと、今のお仕事に感謝してさらに8月のタマリスコンテストに向けて思考めぐらせておられる様子がうかがえて、
素敵です。


18時半開演のヘアーショウ。
タイトルは『CINEMA』















最後の舞台挨拶では、実行委員の学生代表が涙に言葉つまる姿もあり、学生達の一つの目的に向かって努力していた姿をみてきていただけにあたたかい気持ちにさせてもらえました。ありがとう。

23日は、近所の河川敷でBBQに参加して、6才の女の子と川に入ったりして遊び、家ではわたしの洋服をドレスのように着て、髪をフワフワしてネイル&ペディキュアしてあげたら大喜び♪全て本人の希望なのですが。
写真を撮ったらとびきりの笑顔をありました。こんな笑顔をもらって、わたしかなり感動です。
*写真は控えます、すみません。

24日は友人の結婚式で、朝に北海道神宮へ。
神前式です。

披露宴はパークホテル。
中庭では西アフリカンなセッティング。
入場は新婦はお父様のエスコートで、パーティのドレスに着替える時はお母様と。

パーティの時には新郎もお母様と手をつないで中座。

新婦は歌姫でもあり、途中コズミックステューというバンドの歌の時には自らコーラスしてました。
嬉しそうで、幸せそうで、彼女とはいろんな話しもしてたから感激ひとしおです。
ベトナムから帰ってきた時には、新居にお泊まりさせてもらったし、新郎のお母様ともその翌日にお会いしてたしで。
途中何度も感涙してましたが我慢してたわたし。
に、いきなりのスピーチ指名!!
泣いてしもうた。

彼女、ほんとにキレイだった〜♡おめでとう!!
&ありがとう!!









披露宴でのお料理はコースで、どれも素晴らしいおいしさでした。
全て平らげたのはこのン十年の披露宴経験の中ではじめてのことでした。
テーブルセッティングも含めて、彼女と彼の来賓へのやさしさが感じられるパーティでした。

二次会は、PRROVO,
ここでは笑いが多くてたのしい時間となりました。

わたしはそのあと、宮の沢の『ちえりあ』で上原由美子先生のバレエ教室の発表会があり、途中で退席。

バレエの発表会最後は、未来スケッチ、という演目で何度もお仕事させていただいていたダンサーの知人の振り付けと演出によるもの。
未来への希望がセリフと踊りにキラキラとこぼれてあたたかい時間でした。

終了後、知人と先生へご挨拶へ楽屋へ。札幌に戻ってからまだご挨拶に行ってませんで、、、、
先生も、ミチコさんも、い〜いお顔されてました。


ちえりあでは、アフリカ特集?



国旗と国、まるでわかりませんでしたぁ。

25,26日の報告はまた夜にでもアップします☆

おたのしみに。

2 件のコメント:

  1. Wow!充実感みなぎってます。そして、、、新たな試み!素敵です☆

    返信削除
  2. AMARONEさん、コメントありがとうございます。
    新たな試み、、、、何かな?たしかに、この週末から予定していることはあるのですが、、、そのことかしら?まだこちらのブログには告知していないけど、、、

    返信削除