2011年7月13日水曜日

ア、ラカルト☆

キャミソールで過ごすことも増えて来たここ札幌。
やっと、夏!!
ベトナムホーチミンで2年間も年中夏気温の中生活してきたわたしには、このっくらいの暑さはまったく暑いうちには入らず、
まだまだ余裕の域でございます。
教室が冷房で寒すぎる。外が28度以上で冷房ON!!を徹底させたらきっともっとエコなのにね。
みなさん、もっと鍛えてください〜!!

さて、今日から6連休のわたし。
実はけっこう疲れています〜。夜に函館より叔母夫婦が愛犬ともない遊びに来てくれるので、叔母孝行、できたらいいんだけどなぁ。
叔母にはほんとに可愛がってもらってきました。
小さい時から。『おばちゃん〜』と呼んだことがなく、名前にちゃんずけで、昔から呼んでます。
叔母にこうして可愛がってもらってきたので、今自分の姪たちのかわいさもひとしおなのかもしれません。

先週とうとうベトナムコーヒーがなくなりました。
最後の一杯。



そして、キノカフェのコーヒーの味がけっこうすきだったので先日行ってみると、残念な味にかわってました。
まぁ、好みがありますもんね。ちなみに酸味が苦手。酸味って酸化してることが多いとききますが、わたしにはまだよくわかりません。

そしてきのう、円山に行く用事のついでに、徳光コーヒーへいってみました。

好みの深い味だったので100g、粉にしてもらい購入してきました。
さっそく今朝からいただいてます。

近所にもコーヒー焙煎やさんがあります。

実はベトナムでヨガのトレーニングを受けてからコーヒーは飲まなくなってました。
最近は週に2,3度飲むようになりました。
コーヒーってなんでかホッとしますよね。アロマなのかな。一種の。


最近はベトナムやマレーシアで購入してきていた洋服屋小物を着たり持ったりしてることが多い。
学生からは『先生、日本人に見えないです』とよく云われてしまいます、、、、、
あとね、面白いのが、メイク指導してると技術にとても感動してくれるんだけど、わたしが街を歩いていたら、メイクの先生には見えないって。こんな技術を持ってるようには見えない、らしい。。。。
ん?どういう意味?
で、メイクの先生に見える人ってどんななんだろう。
ばっちりメイク?
今度もう少し掘り下げて聞いてみよう。

メイクのこと以外にも学生の話しって面白いです。
そしてやっぱり可愛い。
彼女達との時間をこの先も大切にしていきたいな。

来週はヘアーショウもあって今準備でおおわらわ、おおあらわ?
加えて2年生は就活もあってみんながんばれ〜〜〜〜!!

ちなみにこちらのバッグもベトナム、アクセサライズのもの。
よくお褒めいただくものの一つ。
かわいいでしょ。


ベトナムに行きたいなぁ〜。

さて、きのう、帰宅すると玄関前に、

キングメロン!!
とても大きくて立派です。
栗山町に住む友人が持って来てくれました。
ありがとう。感謝。

さっそく今晩にでも長距離運転してきてくれる叔母たちにお出ししましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿