2011年7月18日月曜日

連休最終日

海の日は何が何でも海に行かなくては!!

と、ソワソワしていたのは遠い昔し。

家にはテレビは置いていないので、なでしこジャパンも応援できず。
パソコンでも観れたでしょうに、知りませんでした。。。。

今回の優勝で多くの人が『あきらめない』強さを胸に抱いたようです。
なでしこジャパン、凄い。ありがとうございます。

さて、札幌は朝から雨模様。
午後はお手製ケーキでゆっくり。



そうこうしてると山の上が晴れてきた。

先日大きく成長していた黄アゲハの幼虫を観察&スケッチしようと行ってみた。
が、姿は見つけられませんでした。
生き物ですから同じ場所にいるはずもなく、ましてサナギになる時はかなり遠くへ移動すると友人が云ってたし。

ボディペイントとかの参考にしたいなぁという気持ちもあった。
蝶って必ずモチーフにあがる題材だし、
蝶になる前の幼虫やサナギは今まで観たことなかったからわたしには驚きで感動ものだったんです。




これがまた大きくなりサナギになり、黄色のアゲハ蝶にかえるんです。
ワンダーワンダーでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿