2013年10月3日木曜日

秋の色

店先に秋色が並んでいるこの季節、
夕方の路にはおいしそうな匂いがどこからともなく流れてくる。
窓の明かりに暖かみがますような、そんな季節になりました。

毎日なんだか忙しくて、
整理の時間が追いつかない日々。。。。

やっと少しずつ時間を費やすようにしているけれど、

時代の加速化に自分のスピードが追いつかない。。。

ベトナムでの生活を最近振り返ると、
あのシンプルな生活がとても懐かしくなる。

日本とは違ったストレスも多かったけれど、
生活のシンプルさはとても好きだったなぁ。

そして最近好きなのが自転車の時間。
自転車のスピード感が合ってるみたい。
居住エリアは自然がいっぱい。
先日は何かが自転車の前をブーンと先導してるかのように飛んでいて、
殿様バッタ!!

殿様バッタの飛行距離、すごいですね〜〜〜。

豊かな自然の中を自転車で日常に走れることのしあわせ。
さっぽろに住んでいながらにして自然と戯れることができる
今の居住エリアをとても気に入ってます。
街からは遠いけれど、
バスは走ってるし、

不便って何を言うのだろうか。。。。

車があったら、時間の短縮もできるけれど、
行きたいところへパッと向かうこともできる。

半面に、車を持ったら、今自転車で移動している場所へも車で行くようになるのかな、、

車だと出会わない景色や自然の色を、自転車だと直接に感じることができる。

とはいえ、明日から後期の授業がはじまります。

こころして、取り組んでいきましょう。。。

後半戦は忙しくなる、はず。
整理整頓、進めなくちゃ〜〜〜☆






0 件のコメント:

コメントを投稿