2013年10月6日日曜日

あたらしい世界

タイトルだけだとなんだか宗教的なにおいですね。。

きょうは、旭が丘にある、ギャラリ−門馬&アネックスへ行ってきました。。

自転車です。。。。

とるラインの道を考えると、幾度きょうじゃなくてもいいかなぁ、とか、
そのぐらいのアップダウン、山を3つは超えるんじゃないかしらね。。
いや、超えてきました。

自転車に乗るのは大好き。
風を感じれる。匂いも感じれる。乗ったままで人と話しもできる。

ただ山越えはハードかもね。。
というわけじゃないんだけど、
今日は中古車を見てきました。三度目。

一度めは、声をかけた近所の子ども達4人と一緒に歩いて行った山のふもと公園の帰りに、
(なのでその子ども達4人、わたしの子どもだと思われてた(笑) 『近所の子どもです〜』といってたわたし。。きょう行くとその中にわたしの子どもがいると思っていた車やさんでした。。。笑) 友だちに見えてなくてホッ。??

近所のオジサンは、立ち話しの中で、『そんな安い車買うな』ってアドバイスくれました。 。最初は安いけど、すぐあちこち修理してけっきょく高くつく、というもので、
友人も、中古車でかかるストレスを減らしたいからという理由から新車にしたと云っていた。。。

どちらの意見にも同感。。。

中古車といえど、車の購入を簡単には考えられない今です。。。

あると時間がぐっと短縮できたり、、、。
たとえば、あそこ行ってここも行って、という用事ができるようになるということかな。。行動範囲が広がるから、時には効率がよくなる。

自転車のスピードがすきなんだけど、
今は学校以外にメイクに関する仕事も入れていく必要があるから。

ちょうど先週のこと。
手つくりコスメカラーWSを開催しました。

次回は来月。

まだ毎月の開催にはいたらないけれど、
月1〜2回、どこかで開催できるようになったらいいな。

40代からのメイク、みたいなレッスンもやりたい。

いっしょに化粧品買いにいったりもたのしかも。

メイクでアート展もしたい。。。

やっぱりメイクがすきだなぁ〜。

そして一番好きなのはノーメイク。。。
からのメイク。。。それは目の輝きだったり、血色のよい顔色だったり、肌の感触だったり。。。

車、必要かなぁ。。。。 




0 件のコメント:

コメントを投稿