2013年9月21日土曜日

秋はリメイク〜☆

きょうは穏やかな気温のさっぽろ。

来月のフリマに(10/13の中島公園)出店するのもあり、
その仕分けや、
まぁ、単に片付け、ですが、、、

ず〜っと捨てれないでフリマでも連れて帰ってもらえなかったスカート3枚が出てきました。。。どうにかして使えないかと毎回思うもののピンとこず、がしかし、
なんだかいいかんじリメイクできそうなんです。
人のソーイングテクニックゥ〜に頼らずに。。これ、ポイントです。
秋はチクチク洋裁や編み物などリメイクに時間とってみようかしらね。

そして服をいろいろ出してたら、意外な組み合わせが見つかったり、
もはや一人ファッションショーのようなかんじもしなくはない今夜です。

片付けの進行具合は3歩進んで2歩下がるといったところでしょうか。
1歩1歩、。。。ですね。。

服、もうあまり必要ないかもしれないなぁ。。。
とも思うのです。

今までもたぶん、かなりの投資を繊維産業や小売業者へしてまいりましたが、
今手元に残ってる服でこの先の人生過ごせるようにさえ思う。。。

あ、体型がふくよかになったらこの話しはなかったことに。。。。

今習いたいのは、
裁縫、簡単なパターンおこし、編み物、英語、あ、写真も習いたいな。。。
パソコンテクも足らないし。。

明日から3連休の方もいらっしゃるのでは?
秋をゆるり、たのしみましょね。

今札幌大通り公園では、オータムンフェスタ、絶賛開催中ですよ〜。
実はちゃっかり2回ほど会場へいきました〜。

きょうもまたプラごミが出てるしな。。。。
買ったスナックの外装もプラです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿