2013年9月19日木曜日

秋に向かう

今宵、仲秋の名月、ですね。。。

月をめでながら、
近所のスーパーまで、
豆乳パックをリサイクルBoxへ投入してきました。

帰りに見上げた月があまりに美しいので、
家にもどり、デジカメ&携帯を持ち、
パシャリ。

残念ながら今ココにはupできないのね、まだ取り込んでないからね。

やっとゆっくりと家の中を見回せる週末になりまして、
台所を見渡すと、

ZIPLOCKのタッパーが少しくたびれてて、

捨てようかとも思っているのだけど、

プラスチックゴミ、ほんとにリサイクルされてるのかしら。。。。
と不安になるのね。

前に短編映画の撮影の仕事でゴミ捨て場に行ったことがあるのだけど、
ぜんぶいっしょくたな感じだったから。。。

トラックがきてガガガーって、
企業ゴミも有料ゴミも、アルミもプラも、みないっしょにガガガー、って。
おろしていくのを見てから、

がっかりしちゃって。

プラのものをせめて買うのをやめにしたい。。。
でも一番多い種分けになるんだよね。

いちばん、のぞむのは、
企業が販売した物品の回収を引き受け、
リサイクルしてくれたらいいのにな。

消費者としては。

そんな満月の夜です。

この秋からは英語教室へ、通おうと思います。。

0 件のコメント:

コメントを投稿