2012年5月7日月曜日

GW終了☆

ゴールデンなweekも終わりましたね。
みなさん、お仕事いかがでしょうか?

わたしは明日から開始です。

明日はNARSの春夏メイクを授業に取り入れます。
ちょっと50年代な要素があって、ブルーのクレヨンペンシルライナー&POPなボルドーリップカラーでコントラストをつけたメイクです。

さっき自分の顔でちょっと試したりして(笑。

メイクは面白いですね。

きょうは以前から興味があったけどずっとそのままでいたハンドメイドスキンケア&コスメの基材のオーダーまとめをしていました。

まずは、クレンジングクリーム、クレンジングオイル、フェイスローション、ファーミングクリーム、パウダーファンデ、リキドファンデ、ハイライトパウダー、チーク、アイシャドウ、リップカラーを作ってみようと思います。

食べ物と同じ感覚で。


さて、札幌もサクラが終わりになってきました。
GW後半は風、雨で一瞬のして満開を迎えたサクラが散ってしまいました。

5/5は円山公園まで出かけてみましたが、なんでかな、さみしいかんじ。
ジンギスカンも相変わらず。桜、けむたくてけむたくてたまらないだろうな。

バスで帰って来るときに窓から見える景色。
今住んでるエリアに美しいサクラがたくさんあるのですね。
きのうはサクラ観賞に、きょうは用事の中で通り道で、その景色の中へ入ってきました。

住んでるエリアの景色が、自然が、美しいというのはとてもしあわせです。
街からは遠くて仕事には正直不便さも感じるんだけど、
その仕事への前後や休みの時間をこの美しい自然を眺めていれるのって
すごいデトックスの力、あると思うのでした。

美しいものはもうすでに美しい。

明日から朝5時すぎに起きる日々が再開。













































0 件のコメント:

コメントを投稿