2012年5月13日日曜日

来訪者

木曜日の朝、出勤中のバスに乗っていると函館の叔母からメール。
その夜はヨガクラスがあったのでクラス終了後に合流。
叔母夫婦と犬のアッシュがやってきました。
翌金曜日は職場近くまでおくってもらい、『行ってきま〜す』と出勤して『行ってらっしゃい〜』と見送ってもらうのはいいものですね★

金曜日の夜は3人でDVD観ながら水分パックなどしたり、たのしい時間を過ごしました。

ワンちゃんをお散歩に連れていき、便の処理もちゃんとできました(汗。


土曜日はお休み。
友人と小樽計画してましたがあいにくのお天気で断念。

宮の森のWake cafeさんでランチしました。
昔風ナポリタン。おばあちゃんが作ってくれたような味(作ってるのはお兄さん)

これにオーガニックコーヒー&ミニティラミスが付いて1000円のセット。
コーヒー、おいしかったですよ〜。
叔母ちゃんたちも連れてきてあげたかった(苦笑。

5月からは朝6時半から営業されてるようです、近所だったら利用してるなぁ。

ランチのあとは裏参道のフィンランド雑貨やさんへ。
山用(?)、園芸用(?)の帽子を購入してきましたよ。

帰り道は宮の森のBARNSさんへ。
おやくそくのソフトクリーム♬おいし。


そして日曜日のきょう、
朝は10時からヨガクラス。
その帰りにプーアール茶専門店、和春縁茶荘さんへ。
実はご近所さん。

女3人カウンター席でお茶のうんちくご伝授いただきながら生茶、塾茶、苦丁茶をいれていただきました。何故たいやき?

順番にいれさせてもらいました。
熱いから気をつけてね、、、アチチ、、、
気をとりなおし、


こちらのお店、500円コースでは7種類のプーアール茶を飲ませていただけるそうです。
プーアール茶、奥が深い〜〜〜。

わたしたち、ヨガもして、お茶もたくさん飲んで、かなりデトックスな日曜日ですね。



学校の授業もとても充実しています。

メイクの世界も奥が深い〜〜〜。
ファンデーションの使い方にもいろいろあって、一年生には基本的なことをテキストに沿って。2年生にはバリエーションでおしえていきます。

たのしいな。

金曜日、午後の授業の準備を休み時間にメイク教室でしていると一人の学生が入ってきて、作品をみてほしいと持ってきてくれました。
いずれ起業したいとキラキラした瞳でおしえてくれました。

でも不安もあるようで、『先生はメイクの仕事が自分にほんとうに合っているのか、不安に思った事はないですか?』という質問。

メイクがしたくて、なりたくて、その仕事を選ぶときに不安はなかったよ、と答えました。
やってく中で不安になったり悩んだり、ぶつかったりもしてきたけれど。。。

学生との時間、大切にしていこう。
この仕事に、職場に感謝して。



0 件のコメント:

コメントを投稿