2012年5月14日月曜日

日本タンポポ

北海道はタンポポシーズン。
緑の芝生に黄色の元気なお花がすがすがしい。

タンポポ一面の場所を探してるんだけど、どこかあるかしら。。。。。

ところで、今多く見かけるのは西洋タンポポ(友人曰く)ですね。背丈が高いの。
王冠は作りやすいかも。

きょう、外ヨガしにいつもの場所へ行くと、芝生にタンポポがたくさん〜〜〜♬
西洋タンポポじゃない!!日本のタンポポだ〜〜〜。

桜の次はタンポポなのね〜〜〜〜。
ほんとにい〜い場所。
住んでよかった。

しばし日本タンポポをおたのしみください★









このお花のお名前、、、何と云うのかしら、、、、
なんてかわいらしんでしょう。。。。










ヨガのあとは朝に一次発酵で焼いたコーンミールブレッド&サルサソースで遅めのランチ。しあわせな午後の時間。
ありがとう。

2 件のコメント:

  1. はじめまして.
    娘と一緒に,市内で日本タンポポを探していました.
    見つけた場所を教えていただけませんか?

    返信削除
  2. はじめまして。ごめんなさい。コメントの確認が今日になってしまいました。。。。もうタンポポ、終わってしまいましたね。。。。見つけた場所は西区福井緑地です。北海道神宮なんどにも、あるかもしれませんね。。。。公園などはわりとまだ日本タンポポがあるかもしれません。一面にタンポポ、という場所はなかなかありませんが。。。。福井緑地は犬のお散歩にも人気にたいです。桜もキレイでしたよ。

    返信削除