2012年1月20日金曜日

休み明けの一週間

休み明けの一週間は長いように感じました。

初日からちょっとした事件もあったり、火曜の夜には具合が悪くなったりと内容も濃いweekでした。

火曜日は午前の授業でしたのでお昼はoochi(アウチ、と読むんだそう、相棒に翌日聞きました)


『しあわせのパン』のチラシが横に置いてあったので手に取って。
北海道ロケなんですね〜。その昔しお仕事させてもらったことのある大泉洋さんが主演の映画。
メイクの名前を見ると『マンホール』で声をかけてくれたメイクさんの名前もクレジットされていました。着実なお仕事ぶりに
さすがだなぁ、彼女の確かな技術と姿勢に信頼があって今もメイクでクレジットされてる。尊敬です。

そういうわたしはその午後はヨガレッスンに。

ヨガシャラというスタジオへ。

自分のヨガとは違うスタイルは使う筋肉も違うのでそれを求めてレッスンを受けてきました。

その夜に具合が悪くなっちゃって、たぶん、風邪の前兆っぽいような、&まぶたの奥の前頭葉がズキズキ。自分のことでやることもあって休み休みの夜を過ごし、鼻洗浄とレメディで翌朝には回復。

今週平均睡眠6時間とれなかったからか、昨夜から今朝にかけて何と13時間も横になっておりました。
途中2回起きてラジオ消したり、ストーブ消したりしてましたが、疲れはやはり睡眠でカバーですね。

水曜日はエルプラザでヨガサークルのクラス。
こちらはシヴァナンダヨガ、シークエンス4の内容。
レッスン初回から毎回参加して下さってる生徒さんがずいぶん身体が柔軟になってきました。
もうじき頭立ちもできそうです。

昨夜はスクールヨガでした。こちらも毎回参加してくれてる学生が随分と柔軟になってきました。

進歩が見えるのは当人にもうれしいですよね。

同じく毎回参加されてるヘアーの先生はサンディエゴから直送のマンドゥカのヨガマットを昨夜からデビューさせ(薄いトラベル用ですがかなりイイ!!グリップが凄い!!)、前回から参加しているフードコーディネートの先生はヨガウェアでご登場!!とこちらのクラスも熱くなってきました。

ヨガクラスが終わり職員室へ戻るとこちらが待っててくれましたぁ♪

ガトーショコラ!!!
先生たちとワイワイ食べるのもまたさらにおいしさUPでした。
ちなみに先生の指導のもと、パティシエ科の学生が作ったものです。ごちそうさまでした!!

シヴァナンダヨガのクラスではグルの写真とシヴァ神のイラストを祀ります。
神様とグルがお守りくださるように。
シヴァナンダジはその生涯で300冊以上の本を執筆されています。
その本の中からのお言葉をツイッターでupしてくれてる方がいらして、
シンプルゆえに深いお言葉がこころにスッと入って来る。
師がいてくれるのは幸せですね。

グルデブシヴァナンダジも、デヴァナンダジも今は生きてるお姿ではあられませんが、その教えは慕い教えをこう人々を今も導き続けています。



新年のご挨拶をまだできていないでいる、、、、方々へご挨拶、早急にしなくっちゃ。

明日はFMノースウェーブに午後4時から公開生放送で出演してきます。
メイクのお話し、してきます〜★

お聞き逃しなく☆

昨日の学校午後クラスの授業では、卒業を近くに控えて前期では見せてくれなかった、学生の一面や内面が見えてきてなんだかうれしい気持ちになりました。大勢の学生ですからなかなか全員と心通うようになるのには時間がかかるのも正直あるかと思います。
それ故の葛藤も、ずいぶんあったように感じます。

学生がこころ開いてくれるよおうな先生であることもコツなんてあるのかな。

その時その時を受け止めて正直に対処して教えることに躊躇しない姿勢、、、、
毎回が経験で、経験に慣れる仕事を上手にこなしていいときと、慣れない新鮮さとが必要で。

さぁ、明日は姪のアドバイスでかっこいいパンツ姿で行かなくちゃ。
報告をおたのしみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿