2012年1月5日木曜日

初詣、初ヨガ。

きのう1/4は朝過ぎた頃からい〜いお天気に恵まれて、北海道神宮へ初詣へ行ってきました。




12/31、1/1は例年ものすっごい人、人、人!!でお賽銭用に白いプールみたいな大きさのものが用意されているのですが、
そこまでもたどりつけずに多くの人がお賽銭を後ろから放り込むかんじ。

きのうは少し並んで進んでいくといつものお参りの位置まで、進めました。

毎年お参りにこれたことへの感謝や、健康や世界の平和を願って手を合わせてきました。
今年は明確なVISIONを持って目的達成祈願!してきました★

父ちゃんの分も手を合わせるのを忘れずにね★

新年おみくじを引いて結んで、お神酒をいただく。1杯50円。

初詣といえば、甘酒。
友人の娘はヒナカワパイ?(どう見てもただのカラ揚げ)、エビと豚肉のお焼き、フレンチフライを制覇。
さすが18才。

友人親子とは、昨年3.11に東京で一緒にお茶していた。
夏に帰省してたときは家にも遊びにきてくれて、もう27年来の友達。年も同じ。
ラクな友達関係ってありがたい。ありがと。これからもずっと友達ね★

彼女の父ちゃんも調子がよくないらしく、少しでも良い方向へむかうといいね。

甘酒は200円。
いったい一日何杯、何百杯、何千杯???
まさに水商売とはこのこと、とは友人の弁。

帰りの参道の頃は夕刻迫って、カラスの低空飛行が見られましたよ。
食べものの持ち歩き、注意。

そしてきょう、初ヨガクラスがありました。

場所は札幌駅近くのエルプラザ。
ここでは今月あと2回、2月は3回、ヨガサークルクラスをする予定です。

シバナンダヨガ、ビギナーズクラス、シークエンス4の内容で行います。
初心者も大丈夫。ビギナーズクラスです。
今日は6名の参加者でした。
うち1名はヨガインストラクターされている。

昨夜も今日の昼間も復習予習。

去年は習った(資格修得)シバナンダヨガの各ポーズ、流れ、呼吸法を毎日のように自分で実践し形にしていくことに集中していました。
やればやるほどにコツが掴めたり、哲学が理解できたり、そしてやればやるほどに理解できないことや、できないポーズも出てくる。

本も前は理解できないでいた箇所が今はわかってきたり、未だ理解できてない部分やポーズもこのあとの経験がまた教えて導いてくれるのでしょう。

自分が理解できてないものを人に伝えることはできないから。

日々努力、勉強の継続です。



エルプラは人気のようで希望の音楽スタジオがとれずに和室。

4,5月の部屋は2/3に一般公募できるらしい。

きょうはヘッドスタンディングをサポートすると数人がはじめてそれらしくできてきて、本人もわたしもうれしかった★

最多出席してくえている(皆勤)Aちゃんの回を追う毎のステップアップ、その姿とてもうれしいのでした。

次のクラスは1/14が福井記念館、エルプラは1/18になります★
詳細はhttp://www.jennymakeupoffice.com/
でチェックしてみてくださいね。


きょうはPro artさんから8日の成人式メイクで使いたい化粧品が数店届きました。

振り袖メイク、久しぶりにたのしみです。
こちらは学校の同僚のY先生をつてにお仕事させてもらいます。

明後日室蘭まで行ってきます〜〜〜。


さっぽろの今、外は凄い雪です。
きょうは一日そんなお天気。

明日は山がどんなんだろうなぁ。よいだろね。

そういえばセシウム134,137の数値が急激に上がってますね。
何かあったとしか思えないのですが、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿