2012年1月12日木曜日

春休みの予定

ここ数日春休みにヨガ修業に出るべくネットと一緒に日々でした。

今日に至っては長丁場。デリー在住の方にまでコンタクトをとらせていただいたり。

きょうで決めようと、長丁場に備え、ケーキを焼いて。
おしゃれなデコレーションじゃないからお恥ずかしいけれど。ホームメイドってことで。

味はおいしい♪

今ちょうど、ベトナムで昨年受けてきたシバナンダヨガのバケーションともうじきTTCがはじまろうとしています。
今年はヨガバケーションへ行こうかなと思っていたのですが、チケットがとれない!!高いのはあるのですけど。
乗り継ぎ便だと途方もない時間がかかるのですね〜。
いつも直行便の利用だったから乗り継ぎ便経由は辛いかも。

ベトナムはクチのとある施設をこの期間アシュラムにしての開催なので、場所も雰囲気もグルも安心できるのが最大の魅力であるの。
加えて、ヨガをここまで生活の一部にしてくれたシバナンダヨガのグルたちにまた逢いたい気持ちも高い。

そして来春、次に目指しているATTCというアドバンスコースが同時通訳付きでベトナムで開催されるらしい、という情報もあり(今年あるかもという話しもでていた)来春は受けたい。

ちょうど2/12からかな、インドのケララでATTCが開催されますがこちらは英語。

英語力、必須です。
だから英語留学、短期で行こうと調べてもいました。
ひと月3食もついて授業料&一人部屋で10万円くらいのところを友人が紹介してくれてたので調べて。

ポートランドとかはその5倍です。。。。

そしてまた考えた。
今一番したいこと。やっぱりヨガ。
できないアーサナがまだまだたくさんある。もっとフォーカスしたい。

インドに行く?

と今日はデリー在住の方にまでコンタクトをとらせていただきました。

調べれば調べるほど、人に聞けば聞くほどわからなくなってきたのも正直です。

そしてふっと、手放しした。
インドはグルデブシバナンダの本拠地でもある。
シバナンダアシュラム。
ヨガを日々精進していく生活の先にはインドはある。
繋がっている。

今何を求めて行くのか。
そこに行かないとできないことなのか。

まずは目標を来春のATTCへ向ける。

ご縁があったらこの春休み、インドかホーチミンへ行けるんだと思います。

ネットばかりで非常に疲れた一日でしたがネットは凄いですね。
知りたい今の情報が海外だとなかなか把握できないのが残念ですが。時間差がどうしても。

それでも随分と参考になりました。
わたしも昨年のTTCの内容をほかのブログでまとめようと思います。
近日中に。
これからベトナムでTTCを受ける人たちのために。

今夜の最後はこちら。

切手シート、たまに購入しちゃうんです。
今回は今年の干支。そしてわたし、年女。

0 件のコメント:

コメントを投稿