2012年1月16日月曜日

冬休み終了

冬の遊びは1度だけで冬休みが今日でおしまい。

明日から学校で授業です。

冬休み中にしたかったことのひとつ、模様替えと書類整理。

昨夜はピークを向かえ、一時は床が書類で見えなくなるほど。

かなりスッキリとまとまって、この先の仕事がたのしみになりました。

そして、手紙の整理。
ン十年も前のものからがたくさん。

まだ捨てれないのも若干ありますが(ベトナム赴任時に日本から届く手紙はたいへんうれしいものでしたから)
年賀ハガキともども、ずいぶんスッキリしました。

物置もないですからしまう場所に年々困ってしまうというのも事実ですもんね。

ず〜っと捨てれないでいたメイクアップアーチストの本も資源ゴミにやっと出しました。



手紙やお年賀はうれしいし送ってくれた方の近況が見えてつながりを感じれてほんとにうれしいもの故、
ず〜っととってありました。

とくに年賀状で子どもの写真つけてくれると年々その子どもの成長が見れてなんともうれしいものなんです。

あ、あと名刺も整理しました。
それとショップカード。

ショップカードはほんとにお願いします、って思います。

わたしは自分のヨガクラスの時はノート名簿につけてます。
10回参加された生徒さんの11回目のクラスは無料になります。
あと簡単なカルテ、みたいなものをつけています。
その日の生徒さんの状態など。

あ、話しがヨガに行ってしまった、ところで昨日のヨガクラスに向かう雪道の写真です。






今夜は模様替えしてキレイにリフレッシュされたお部屋でゆっくりヨガ。

さて、明日からまたがんばりましょう。

書類整理していて、
ジバンシィ化粧品時代のメイクアーチストとしてのレベルチェックシートや、高校時代の成績表(英語バージョン)が出てきました。

メイクのいろんな資料や写真も出てきて、
メイクのこと、あれこれ考えることもできました。
いい方向に向かっていこう。

きょうはオ−ダーしていた2012年の手帳が届きました★

0 件のコメント:

コメントを投稿