2011年9月4日日曜日

台風


台風の影響で一昨日から札幌は大雨強風の空模様。

行きたかった野外フェスも青空ヨガも断念。

こんなお天気の日はお家が気持ちいいですね☆

昨夜はベトナムから持ち帰っていた春巻きの皮とヌックマムを使って生春巻きを作ってみました。
滞在中に現地のメイク講師からヌックマムダレの配合を聞いていたのを思い出し、出し。
ヌックマム、砂糖、レモン汁、水というシンプルなもの。
それとレストランでよく出てきてたピーナッツダレを食べてる途中で追加してみました。

春巻きは巻きがたのしくて難しい。
見栄えよく具材のデザインが思うようにいかない。
器もまたしかり。

次回機会があってまたベトナムへ行った時には本気で覚えてこようと心に誓うわたしであった。



ヌックマムってこんなにおいしかったっけ。

さて最後は先週の授業時の写真。
フェイスペイントです。
みんなとてもたのしそうに実技していました。
その姿を見るのが講師の醍醐味であります。
ありがとう。











0 件のコメント:

コメントを投稿