2011年9月17日土曜日

前期終了のクラスと山泊

前期は今月で終了します。
残すは2クラスのみとなりました。

この日はブライダル校のプランナー科2年生。
早期就職の学生が2名。
後期にクラスにそのこたちの姿はありません、さみしいけれど、就職先でがんばってほしい。
しっかりおやんなさい!!というハグをしました。

『先生でよかった。』という泣けちゃうようなうれしい言葉をくれる。
『わたしも。あなたたちが生徒でよかった、ありがとう』と言葉を返す。

ほんとにありがとう。

で、記念撮影です。

一枚目は普通に。
二枚目は変顔。
三枚目はぶりぶり♥で。

後期にまた逢えるのがうれしい。
がんばらなくっちゃな。





さて、明日明後日の2連休、従兄弟から誘いがあって黒岳へ行きます。
石室、という山小屋泊です。

当然日帰り登山よりも荷物が多くなるし重いし登るしで肩こりのわたしはおっくうになっていて、
持ってるリュックには荷物入らず、寝袋でかなりのシェアだし食糧のスペースがない。かといってもうひとつは大き過ぎ、という中、やめよ!!と
断りのメールを入れました。

そしたら仲間の子どもがわたしが行かないなら自分も行かない!!とダダこねてるというメール。
そのお母ちゃん(友人)からも遠慮がちに再お誘いのコールで、小さい友人、ダンナりんにも電話は回り、、、、

40Lのリュックを貸してくれるとまで。

最初は荷物持つよ、まで云ってくれて(涙
自分の荷物だもの、自分で持ちますよって。

そこまで云ってくれて誘ってくれて、ここで断っちゃ女がすたるっちゅうもんじゃ。

ということで、めちゃ早起きで行ってきます〜。

紅葉が美しいだろうな。

実は昨日はなんだか落ちていたわたし。
いろんなことが頭を回るけど何も考えられなくて、夜は夜でこの夏最後かな、と思える半袖で外できる気持ちいいからもう何にもしたくなくてただただ空を眺めてました。

仕事、住む場所、生活、人間関係、恋、加齢にまつわるいろ〜んなことが不安になったり。

悶々としてた本日でありました。

そして悶々としていたことのひとつの山をや〜めた!!と手放すとすぐに次のアクションがきて、けっきょく行くことになったのだけど。

雄大な大雪の山々に畏敬の念を持ち、抱かれてきたいと思います。

写真をおたのしみに。

みなさんも連休、おたのしみくださいね。

shantih peace

0 件のコメント:

コメントを投稿