2011年9月16日金曜日

ブラコレ

ブライダルコレクション、通称ブラコレ。

札幌ブライダル専門学校のビューティ科(ヘアメイクの授業が他のコースよりも多い)学生によるショーを観に行ってきました。
場所はプリンスホテル、パミール館。

学生ならではの斬新でキッチュなドレスやコーディネートが盛りだくさんでとてもたのしいショーでした。

夏の美容科、トータル科のヘアメイクショーにはじまり、今の時代にここまで大きく学生主体でショーをやらせてくれる学校はあまりないように思います。学生達はしあわせですね〜。
もちろん講師陣も全力でサポートしているし、
次は11月のコンテストに向けて忙しくなります。

ショーに向かう前に西18丁目にあるD&Dデパートメントへ東京から帰省している友人と行ってきました。
久しぶりに行った。ここではおっされ〜な家具や文具用品、キッチンツールなどが販売されています。
たまに展覧会も開催されてて、1Fにはカフェも併設されておりゆっくりできる。
長岡ケンメイさんが関わってたはず。

家具、かっこいんだよなぁ。
憧れてしまう。

ところで、みなさんベトナムの粒コショーが有名なのはご存知ですか?
フーコック島に行った同僚からベトナム時代にいただいたのですが、ピリッと辛くておいしいんですよ〜。
カリッと咬んだらそりゃ辛いです。あたりまえですね、、、、今夜久しぶりに見つけてうれしくてつい咬んでお水をいっぱい飲みました。ハハハ、、、ハハ。

随分友人たちにお裾分けして気がついたら自分の分が少ししか残ってなかった。アハハ。
カシューナッツも産地でおいしいし、そちらもどんどんお裾分けしてたら、、、、
おいしいから食べてみてほしくなっちゃいます。そんなことってみんなあるよね。

そろそろ前期の成績をつける時季になりました。
1年生の筆記テストの丸つけしていて一人一人にコメント入れ込みました。

来週前期最後の授業で答え合わせします。間違いをその時に理解させることが上手にできたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿