2011年9月9日金曜日

ブライダルプロジェクト

きょうはお休みでしたが、ベーシックメイクの授業を担当しているクラスのブライダルプロジェクトが『ラセゾン』さんであり
出席してきました。おめかしして☆


このブライダルプロジェクト、本物の挙式をブライダル校の学生がプロデュース、進行するというもので日頃の勉強の成果が如実に反映されるという素晴らしい実践教育。

毎年プロジェクトで挙式を挙げてくれるカップルもいらっしゃるのもご縁としかいえないけれど、
学生たちのこころのこもった一生懸命なサービスは他の何にも替えがたいもの。

きょうはじめて知ったこと。
ブーケの由来。
女性のもとへ野に咲くお花を摘み取りながら向かい差し出したのがはじまりなのですって。
受け取った女性はその中から1本を男性へお返しし気持ちを受け入れる、それがブートニア、らしい。
12本のお花(きょうはバラ)には1本ごとに意味がある。
12の意味は、来週学生へまた聞いてみます、、、。

学生たちの外での顔を見れてよかったな。

帰りはしっかり『来週はテストだよ〜』と声かけてきました(苦笑)
学生達?もちろんすかさず『エ〜〜〜〜、思い出せないで〜〜〜〜』だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿