2013年6月30日日曜日

素敵な素敵な結婚式♥

きのう土曜日は、札幌伏見の高台に建つ、ヒルサイド迎賓館にて友人カップルの結婚披露宴があり行ってきました〜。

前日夜から友人の子ども(まもなく8才)が泊まりにきてくれて、一緒にお風呂入ったあとにはネイルケアなんかしてあげたりして(翌日朝のマニキュアに備えて)
その夜は添い寝して彼女を寝かしつけたあと、ぐっすり眠る寝息をききながら
おだやかな夜の時間を過ごさせてもらいました。

大事な子どもを預けてくれた友人に感謝です。

さて、朝は5時半すぎからゴソゴソしだし、6時前にはネイルサロンをオープン!(笑)
そしてヘアーセット!子どもの髪の毛ってクセがすぐにとれてしまうから
ホットカーラーとコテのダブル使い。
とてもかわいく仕上がりました。

わたしもおめかしして(シンプルなブラックフォーマルにしたけど)
二人でバス、地下鉄、バスと乗り継ぎ、ちょっとしたお出かけ気分を小さな友だちは楽しんでくれてたようでした。

眩しくてサングラスしてたらしきりに「変!!」と言われてたけど。。。(汗)

さてさて、ヒルサイド迎賓館、はじめて足を踏み入れました。
数年前に従兄弟が挙げたお式&披露宴会場と少し似ていた。。たしかそこも迎賓館、という名前だったような。。。。

豪華な造りの会場〜〜。

新郎新婦席のキャンドルホルダーやお花、キレイだったなぁ。

ベトナムでホームシックでどうしようもなく辛くなったとき、
音楽をしている新郎にメールでSOSを出したときがあって、
日本語のやさしい歌をデータで送ってくれた。
ホーチミンの街を歩きながらその歌をi podで聞いて号泣したっけな。。

日本に帰国したときも、新郎と新婦の二人がおいしい鍋を自宅でごちそうしてくれて
わたしにとって感謝の存在なんです。。。

そしてその関係を繋げてくれた仲間にもまた感謝の気持ちを持てるのです。。。

ありがとう。

結婚式会場に素敵な人がいるなぁ〜と思ったら、
イマジネーションズの方でした!!
ギターを弾きながらお祝いの歌を歌ってくれました。
周りの女性陣の顔を見ると、みなウットリ。。。。

もう一曲の歌のプレゼントは高野さん、といって、この方の歌もこころのある素敵な歌でした。みんなジーン!!としてた。

二次会ではcosmic stewやチェロ奏者のロビンさんのライブもあったりで
二人を想う友人の多さや、友人を大切にしている二人のやさしさ溢れるパーティでした。



そしてきょうは朝からイチゴ狩りしに北広島方面へ!!
朝早起きして人数分のクーポンをプリントしたのに日付けが明日からの有効で(涙、
目的地へ到着すると遊園地みたいな混み用、満車!!大型バスまで!!

意欲が落ちた〜〜〜。

何軒か回った末、もうクローズになっていた農園に入れてもらいました。



一緒に遊んでくれた友人たちにありがとう〜〜〜〜☆
ほんとに、いつもありがとう。

そうそう、
農園の向こうではドン!ドン!ひきりなしに演習の音が聞こえてた。。のどかな農園と演習の音の中、麦穂が風に揺れてました。。。

イチゴ農園をあとにして、おいしいおむすびを別腹に納め、


札幌へもどったあとは一人きょうまで大通り公園で開催されていたフェアフェスへいろいろご挨拶兼ねて顔出してきました。
なかなかたくさんの人で賑わってました。

ヨギ市へ出店される出店者さんも参加されてたのでフライヤーおきがてら立ち話ししたり、先週のニセコヨガ合宿で一日ご一緒だった農園さんもブース出されてた。。
数年ぶりに会う顔もありでたのしい午後の時間でした。。。

ヨギ市まであと1週間、
何の後ろ盾もなく、協賛も持たないヨギ市。
自然の中で一日ヨガをたのしんでもらいたい、という気持ちからはじまったヨギ市。
今回で3回目を迎えれる奇跡。

会場も札幌の外れで交通の便もいいとは云えない、むしろその逆。。。。
(わたしの住まいの近所ですけどね、、、)

来場者も読めない。。。。
そんなイベントだけど、たのしみししてるよ〜って声かけてもらえて出店してもらえる幸せをきょうは感じてました。

実際たいへんなことも多いんだけど、
現実を見据えると感謝の気持ちしかないことに今気付くことできて
よかった。

一緒に動いてくれる仲間がいて、
賛同してくれる出店者さんがいて、
たのしみにしてくれてる方々がいて、
ほんとうにありがとうございます。

本番は来週。
集まってくれた人たちにいい一日であるよう
努めていきたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿