2013年6月8日土曜日

6月のさっぽろ

きのうから札幌では北大祭がはじまってます。。。

今年のインターナショナル屋台、去年より数が多い気がしたけれど、気のせいかしら。。。北大には世界各国から留学生や先生がきているせいか国際色豊かな屋台が出て、
おいしさを提供してくれます。
また各学部では趣向をこらした出展があって、個人的には物理化学の実験をさせてくれる学部がお気に入り。。。なにで北大、いろーんな学部があって、たぶん一日では回れないたのしさだと思います。

できることならまた行きたい。。。日曜日までですよ〜。

今日はそのあと、旭が丘にある、ギャラリー門馬、で開催中の佐藤史恵さんというアーチストによる、『対象≒0』の個展を観にいきました。コチラ

史恵ちゃんとはCAIというアートスクールでの同期(クラスは違う)からの知り合いで、
彼女の持つなんともいえない透明感のような存在感に惹かれてました。

個展は明日までですが、もしお時間あったらぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

見えてるもの、見えてないもの、聞こえてくるもの、聞こえてたもの、そしてそこに見えてるもの、、、、
作品を通して感じる静かな感激。


アートの世界に久しぶりに触れてこられました。
アートは必要ですね。。。

ギャラリー門馬アネックスでは、また対照的な個展が開かれていました。
いろーーーんなものがファイルされて展示されてます。
こちらもまた、おもしろい作品群でした。

そして、昨日観た映画情報を。
もうすでに観た方も多いことでしょう。
最高で感動しました。
さっぽろではシアターキノで21日までの上映です。
まだな方はお見逃しなく!!
ビル.カニンガム イン ニューヨーク

そして、この月曜日に
YIC-ヨーガ療法士養成講座前期を無事に終了いたしました。
来年YTICでヨーガ療法士になるべくさらにがんばっていきたいと思っています。

考えることもできないほどの忙しさのこのひと月でした。
学校の授業も自分なりにかなりがんばっています。
でもまだまだがんばえれると思ってる。
そんな中にやることがたくさん入ってきて、
できるのか?と問うよりも、意識を集中して受け入れながら一つ一つに誠意を持って取り組んでる今です。

だからか、きょうのようなただの休日のなんとしあわせなことか。

明日も明後日も月曜日もお休みです。
たまっていたプライベートのことをこなせるのがとてもたのしみです。

みなさんもよい週末を〜☆


0 件のコメント:

コメントを投稿