2013年6月16日日曜日

北海道神宮祭

きのうから、さっぽろまつり、北海道神宮祭がはじまっていますよ〜。

きょうはちょうど円山へ出かけていたので帰りに行って見ました。
神宮の森って、空気がちがうかんじがします。。。なんていうのかな、やっぱり神聖なかんじ、とでもいうのでしょうか。

お参りをして、おみくじひいて、前回参拝したときのおみくじを境内の所定の場所へ結んできました。

神宮はお祭りとあってたくさんの人で賑わってましたよ〜。

帰り道、すぐ側に住んでいた5年前のことなど思い出しながら、時の経つことの速さやなにやかにやとちょっとセンチメンタルな気持ち。

時間を遡り、きょうはお直しに出していたパンツ2本を引き取りに『ひまわり』さんへ。
パチンコやさんじゃないですよ。
ひまわりさんは以前は円山市場に入っていた洋服のお直しやさんで価格もリーズナブル。
リメイクしてるか今度きいてみようかな。

お直し引き取り後は、友人がオープンさせてセレクトショップ『Zee』へ。
素敵な洋服がたくさん!!さすがセンスがいい♬
さんざん悩み、ベージュのTシャツブラウスのようなのを1枚購入。
Loenaのワンピもほしいなぁ。白のドレスシャツも素敵だったな。。。久々に買い物欲勃発。Zeeさんのblogは コチラ

Zeeをあとにして、「青い空、流れる雲」でパフェを食べ、「クスクスオーブンホッパーズ」へ行くと、お隣りで「もみの木展」、、、たぶん、がやっていて、
正確にはすでに終わっていたのですが、中に入れてくれて、
かわいい小物やアクセサリーなどを見てたのしみました。

布ナプキンのukaukaさんも出店されていてヨギ市ではアクセサリーも出ることになりました☆

クスクスさんではベジソーセージをリピートし、ついでにキャロットケーキも。
オーナーのんちゃん情報では、来週金曜日、PROVOでアンサリーのライブがあるそうな。。。な、なんと。なまら行きたい!!

そしてそのあとは、SABITAさんへ行って見ました。
実は道新の『オントナ』さんに6/24だか26の号でわたくし紹介されますです。
そのときご一緒させていただいたのがSABITAさんのオーナーさん。
ヨギ市のフライヤーも置かせていただきました。
きょう行くとすでにフライヤーは残っておらす、嬉しい限りです。

SABITAさんのキッチュがおいしいと先日の撮影でオーナーさんがおっしゃっていたので
せっかくのご縁だしと行ってみました。。。カフェの方は16時半がLODなんだそうです。
ちなみに日曜日は16時だそう。shopの方はもう少し遅くまでかな。
こちらの商品や洋服もまた素敵☆

みなさんほんとにセンスがよくて、
つい自分のセンスのなさにがっくしになりますが、
久しぶりの円山ブラブラ、たのしゅうございました。ありがとう。












0 件のコメント:

コメントを投稿