2013年6月17日月曜日

長沼方面へ〜

きょうは、午前に20日後に開催するヨガイベント、ヨギ市なついち、の会場へ
メンバー&友人のmadoちゃんと、おおまかなレイアウトを決めに行ってきました。

そのあと長沼へ向かうことになり、一路高速へ。。。。

長沼の道の駅、マオイの丘で採れたて野菜や、無農薬全粒粉、小豆を購入してから、
ヨガ仲間のバイトしているカフェベヌーさんへ行きました。

こちらでは陶芸家のケイトさんの工房とshop、そしておいしいスいーツや飲み物もたのしめます。

カフェコーナーではケイトさんの器でスいーツが運ばれてきますよ〜。
友人達にもケイトさんの器のファンが多くて、今パスタの大盛り用の器がほしくなりました。。。。





















これからの季節、さらに気持ちいいドライブとくつろぎの時間を過ごせる空間ですね〜〜。
今回は、6/29に結婚パーティをする2組の友人たちへのプレゼントを引き立ててくれそうな小物をゲッチュ。


そしてそのあとは同じく長沼の、カフェSabbathへ。
madoちゃんの知り合いの芸術家さんの元アトリエを今は知り合いのカップルが
カフェギャラリー&レンタルスペースとして開店させている空間になっています。

数年ぶりに再会したお二人、お元気そうで何よりで、こうしてお互い元気でいれて再会できるのは有り難いなぁと感じたなぁ。

ここでヨガワークをできたらいいねぇとmadoちゃんとひとしきり盛り上がりました。

場所はかなりわかりずらいけど、金、土、日はグリーンカレーもフードで登場してるみたい。素敵な建物でしたよ。時間がのんびりなかんじ。









今年もう1,2回くらいはまた行けたらいいな。長沼。
ちなみに我が家の玄米は長沼の農家さんから購入しています。
大きなカブさん。

あ、友人もお米耕してるし、長沼は札幌からもほど近くて自然豊かにおいしい町。
そんなイメージ。


0 件のコメント:

コメントを投稿