赤井川でソフトをご堪能のあとは一路ニセコへ。
この辺りは道を走っていても常に蝦夷富士、羊蹄山を拝められ山の懐、裾野に広がる北海道の豊かな大自然が広がってます。
倶知安を過ぎ、冬はスキーで有名なニセコ連邦を眺めながら目指すは五色温泉。
山の上の温泉です。
温泉の裏には、イワオヌプリがそびえ、
ちょっと散歩する?温泉入る前に。というかる〜い気持ちで、ほんとに散歩程度に景色を眺め、川のせせらぎに耳を澄ませ、
歩いていると、登山道入り口へ。
入山届けに記入、、、、
水も持たず、軽装のわたしたち二人、というかヨガのままの格好で帽子は友人に借りました。
頂上まで行くのはあきらめて下山。山は甘くはないですもんね。
途中一緒になった3兄妹は途中で家族と下山していきました。
けっこうな岩場な足もと、登山には靴もとっても重要。
早起きで山歩きあとの身体に温泉がたまらな〜い気持ちよさです。
帰りはニセコ道の駅で野菜や果物を調達し、羊蹄山の湧き水を汲みに。
念願の(?)お豆腐やさんにも行けました(火曜日が定休日です)
中に入ってビックリ!!
ご覧ください、これ。
他にもズッラーと並べられているこれら、全ての商品の試食品です。
こんなお豆腐やさん、見たことない!!
中にはさんざん試食して何も買わずにお店を後にする人も。
不思議とそういうのって目立っちゃう。
羊蹄の湧き水で作られているお豆腐なだけにその旨さ、ご想像ください☆
1丁350円くらい、ちょい高いかな。
豆乳マヨネーズもありましたよ。
とにかく種類の豊富さにビックリでした。
それにしても羊蹄の湧き水はおいしいです。
冷たくて透き通る喉越しでまさにゴクゴクと飲んじゃいます。
水がおいしいって最高の恵みであり贅沢なしあわせですね。
大自然に畏敬の念を抱かずにはいられません。
最後は今回一緒にキロロとニセコの旅に同行してもらったヨガのインストラクターも札幌でしている友と、キロロで一瞬顔合わせできたプロスノーボーダーで市議会議員もこなす友人とのスナップです。彼女もA-Shift Japanのお手伝いに駆けつけてました。
羊蹄山をバックにキロロで子ども達とも盛り上がったロケットのポーズ。
0 件のコメント:
コメントを投稿