2011年8月7日日曜日

8/7 七夕まつり


今日は20才の頃からの友人が遊びにきてくれました。
彼女とは3,11のとき、東京で一緒にお茶をしていたのでした。
実家が札幌の彼女、長年来の大切な女友達。
来てくれてありがとう。

夕方は近所の友人がギターを持って遊びにきてくれました。
リクエストした曲くらい、リクエストした責任(?)として口ずさめないとな。
それにしても、ギターの音ってなんとも心地よい。
穏やかな時をありがと。

きのうも、朝から青空ヨガで、そのあとベジBBQで夕方まで気の合う仲間と過ごしたり、
平和な時間を過ごしてました。
そして昨日は広島に原爆が落とされた日でしたね。
あれから66年、明日は福島から疎開してきている子ども達に朝ヨガを体験してもらうべく、キロロへ。

この企画はA-SHIFT JAPANというプロジェクトの一巻で、友人が声をかけてくれました。
ちょうどキッズヨガにトライしてみたかったインストラクターの友人とこのあと出かけてきます。
朝6時には現地へ到着していたい。

A-SHIFTは3つのA、ATHLETE(挑戦)、ARTIST(創造)、ADVENTURE(自然)。
理念は福島の子供たちの未来を守りたい。日本の子供達にチャレンジ精神を育てたい。

たくさんのプロスキーヤーやプロスノーボーダーが関わってます。
わたしはそのどれでもないけれど、ご縁あって明日参加させいぇいただけることになりました。
微力ながら精一杯チャレンジしてきます。

きょうは朝は川沿いを自転車で農家さんまで走ってきたり、お昼は友人と冷や麦したり、プレーンケーキ、手作りスムージーも作ってみたり、町内会では花火も上がり、穏やかな夏の一日を過ごしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿